SSブログ

歌うキョロちゃん缶 [その他雑談]

2か月ほど前の話ですが、森永チョコボールのおもちゃのカンヅメ『歌うキョロちゃん缶』が届きました。

関連記事:走る!キョロちゃん缶    https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2020-07-17-1
     飛びたいキョロちゃん缶 https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2022-05-13

utakyoro1.jpg
外箱。

早速開封します。

utakyoro2.jpg
本体。

高さ約14㎝、横幅約11㎝です。
以前紹介した飛びたいキョロちゃん缶とほぼ同じ大きさです。

キョロちゃん缶を開けます。

utakyoro9.jpg
おもちゃが3つ入っています。

utakyoro7.jpg

utakyoro8.jpg
おもちゃの説明書。

早速動かしてみます。

今回のキョロちゃん缶は自分で音階を入力して音楽を作り、作った音楽をキョロちゃんが奏でてくれるというものです。

走る!キョロちゃん缶、飛びたいキョロちゃん缶のように最近のおもちゃのカンヅメはハイテク化が進んでいます。

utakyoro10.jpg
付属の単3電池を3本入れ、電源を入れます。

utakyoro11.jpg
缶の裏側のボタンを操作して、作曲をします。

utakyoro3.jpg

utakyoro4.jpg

utakyoro5.jpg

utakyoro6.jpg
歌うキョロちゃん缶の説明書。

この説明書の通りにボタンを操作して、作曲をしてみます。

作曲の様子です。


★起動~練習モード


★自由に作曲モード

音はキョロちゃんの『クエッ』という可愛いボイスで演奏されます。
クエクエソングのテンポが私の知っているものより少し早いですね。

楽譜が手に入れば他の曲も作れます。

作曲の作業は手間がかかりますが、作った曲を聴けるのはなかなか楽しいです。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。