SSブログ

飛びたいキョロちゃん缶 [その他雑談]

先日、森永チョコボールのおもちゃのカンヅメ『飛びたいキョロちゃん缶』が届きました。

関連記事:走る!キョロちゃん缶 https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2020-07-17-1

tobikyoro1.jpg
外箱。

早速開封します。

tobikyoro2.jpg
高さは約155㎜、横幅は約125㎜です。

前回の『走る!キョロちゃん缶』に比べると若干小さいです。

tobikyoro3.jpg
頭部を開けると、おもちゃが4つ入っていました。

tobikyoro4.jpg
本体の説明書。

tobikyoro5.jpg
おもちゃ1(組み合わせ立方体パズル)

tobikyoro6.jpg
おもちゃ2・3(ミニ輪投げ、キョロけん)

tobikyoro7.jpg
おもちゃ4(ぐらぐらゲーム)

以前頂いた走る!キョロちゃん缶と並べてみました。

tobikyoro8.jpg
左が飛びたいキョロちゃん缶、右が走る!キョロちゃん缶。
大きさはほとんど変わりません。

起動の準備をします。

tobikyoro9.jpg
電池をセットして、左右の羽根を取り付けます。

蓋を開け、電源スイッチをONにします。


★飛びたいキョロちゃん缶起動

起動後、キョロちゃんに向かって『キョロちゃーん!』と叫ぶと、羽根を羽ばたかせながら前進します。

今回も『走る!キョロちゃん缶』同様3つのモードが用意されており、初期設定の『応援して!モード』、前に進んだりバックしたりする『全力飛びたいモード』キョロちゃんを左右に動かすといろいろなセリフをしゃべる『いますぐ飛びたいモード』があります。

背中のボタンを長押しすると『応援して!モード』→『全力飛びたいモード』→『いますぐ飛びたいモード』の順に切り替わります。


★応援して!モード


★全力飛びたいモード


★いますぐ飛びたいモード

前回の『走る!キョロちゃん缶』よりも音声認識機能が良く、少し離れていてもしっかりと起動してくれます。
この辺りは進化していますね。

前進だけでなく、バックで走るモードがあるのも良いですね。

走る姿が可愛いのはもちろんですが、少し離れていても声に反応してくれるようになったのは嬉しいです。

また1つ宝物が増えました。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。