SSブログ

高崎運転所旧型客車ケース改造 [室内灯]

前回旧型客車10両の車両ケース改造が終わったので、高崎運転所旧型客車7両セットの車両ケースも改造します。

casekyaku-taka1.JPG
こちらも機関車を含め、10両収められるようにします。

casekyaku-taka2.jpg
まず中敷きのウレタンを外し、ウレタンを約6㎜幅にカットしたものをケース両脇にクリヤー系ボンドで貼り付けました。

casekyaku-taka3.jpg

casekyaku-taka4.jpg
続いてEF55付属のウレタンを現物合わせでカットして貼り付けました。
2段目以降のウレタンも中敷きウレタンをカットして順次貼り付けていきます。

casekyaku-taka5.jpg
4段目まで貼り付け終了…

casekyaku-taka6.jpg
8段すべて貼り付けました。

一番下の少し狭いスペースは付属品入れに使います。

右側の2両入るスペースが空いていますが、現時点で入る車両は未定なのでこのままにしておきます。

表紙を貼り付けます。

casekyaku-taka7.JPG

casekyaku-taka8.jpg
エクセルで作成した表紙をプリントアウトして、両面テープで貼り付けました。

casekyaku-taka9.jpg
車両を入れたところ。

ぴったりと嵌っています。

casekyaku-taka10.jpg
右のスペースが空いているのがやはり気になるので、居場所が決まっていないC56とDD51を入れてみます。

casekyaku-taka11.jpg
C56付属のウレタンをカットして、なるべく隙間なく収まるようにしました。

しかしこれでは機関車2両が縦向きになってしまいます。

casekyaku-taka12.jpg
今回はケースを縦に収納するので、EF55の下に収まるようにしてみました。

こちらの方が安全ですね。

これでとりあえず機関車2両の居場所も決まりました。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。