SSブログ

年末恒例ビーズアート『辰』 [ビーズアート]

先日、注文しておいたクリスマスケーキを取りに行きました。

クリスマスケーキといっても我が家は生クリームが皆苦手なので、シフォンケーキです。

今回はこちらで購入しました。
★シフォンケーキ チョコロファム



営業時間 10:00~16:00(土日のみ営業)
詳しい営業日はインスタグラムにて:https://www.instagram.com/chocoro_fam/?hl=ja

chocorofam1.jpg
パンフレット。
材料によって価格は変動しますが、一切れ概ね250~300円、ホールは2100円~2800円程度になっています。

chocorofam2.jpg
今回購入したシフォンケーキ(ホール、コーヒー味)

グーグルマップを眺めていた時に偶然見つけた店ですが、店主の対応も非常に良く、小さいながら良い雰囲気の店です。

味の方は控えめで、上品な甘みとふわふわ加減が絶品でした。
来年もこのお店で頼みたいと思いました。

本題です。
2023年 年の瀬。

今年もビーズアートの時期がやって来ました。

題材は来年の干支『辰』です。

参考記事:新年ご挨拶2020 https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2020-01-01
     新年ご挨拶2021 https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2021-01-1
     新年ご挨拶2022 https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2022-01-01
     新年ご挨拶2023 https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2023-01-01

今回作成する元絵です。

eto_tatsu1.jpg
画像元:いらすとや https://www.irasutoya.com/

eto_tatsu2.jpg
元絵を64×64マスのドット絵に変換しました。
ドット絵変換サイト ドット絵ナニカ:http://dot-e-nanika.com/

エクセルに変換した画像を修正します。

eto_tatsu3.jpg
右上に『辰』の文字を入れ、細かい部分を修正していきます。
なるべく少ない色数で表現したいので、一部元画像と色を変えています。

eto_tatsu4.jpg
修正が終わりました。

それでは作成に入ります。

eto_tatsu5.jpg
2㎜角プラ棒を143㎜長に4本カットし、セミグロスブラックで塗装した外枠を厚紙に貼り付けました。

厚紙にビーズ16×16個分、4×4マスに区切った基準線を鉄筆で罫書いて、作成開始。

eto_tatsu6.jpg
貼り付け中…

eto_tatsu7.jpg
全体の1/4が完成…
『辰』の文字が1ドット右にずれて貼ってしまいましたが、ほとんど影響が無いのでこのまま続けます。

eto_tatsu8.jpg
全体の1/2が完成しました。

今回はここまでです。

★お知らせ
本日の更新を以て、今年の更新を終了させていただきます。

皆様、よいお年をお迎えください。

1年間お付き合い、ありがとうございました。


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

okina-03

訪問頂き有難う御座います。
本年は、我が拙いブログにお付き合い頂き有り難う御座いました・・・
来る年も相変わり無く・お付き合いの程、お願い致します。
良いお年をお迎えください!!。
by okina-03 (2023-12-30 09:08) 

TYPES

okina-03様
ありがとうございます。
okina-03様も、良い年をお迎えください。
by TYPES (2023-12-30 12:04) 

YUTAじい

おはようございます。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by YUTAじい (2023-12-31 06:48) 

TYPES

YUTAじい様
ありがとうございます。
今年はイレウスとインフルエンザに罹ってしまいましたが、現在は体調も良く穏やかな年の瀬を迎えています。
YUTAじい様も、良いお年をお迎えください。
by TYPES (2023-12-31 08:27) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2024-01-25 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。