SSブログ

中央本線普通列車セット 車両ケースの改造 [車輌関係]

昨年末に中央本線普通列車セットの増結車2両の整備が終わったので、機関車を含めた10両の大所帯になりました。

今回はこの10両を綺麗に収めるべく、車両ケースの改造をします。

casechuousuha1.jpg
ケースはセットの物をそのまま使い、中のウレタンを切り継いで10両収まるように改造します。

改造を始めます。
横8両、縦2両の計10両が収まるように改造します。

casechuousuha2.jpg
中のウレタンを取り出し、両端を切ってケースに貼り付けます。

仕切りになるウレタンを貼り付けます。

casechuousuha3.jpg
横8両が収まる箇所から貼り付けます。
一番上の機関車が収まる部分はEF13が入っていたケースのウレタンを切って貼り付けます。

casechuousuha4.jpg
EF13のウレタンを貼り付けたところ。

残りの段のウレタンを貼っていきます。

casechuousuha5.jpg
ウレタンを画像のように切って、貼り付けます。

casechuousuha6.jpg
3段目以降もウレタンを画像のように切って貼っていきます。

casechuousuha7.jpg
8段全ての貼り付けが終わりました。

casechuousuha8.jpg
縦2両が収まるスペースにウレタンを追加して完成です。

改良ついでに、ななつ星の車両ケースもDE10の2両が収まるように改造します。

casechuousuha11.jpg
元のケースに入っていたウレタンを切り継いで、ボンドで貼っていきます。

casechuousuha9.jpg

casechuousuha12.jpg
最後にエクセルで作成した表紙を貼り付けて完成です。
特はKATOのケースを示す記号、1は客車、2は順番を表しています。

casechuousuha11.jpg
車輛を入れました。
10両綺麗に収まりました。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。