SSブログ

ビーズアート(ご注文はうさぎですか?香風智乃) [ビーズアート]

先日、花壇の夕顔の花が咲きました。

2023kadan5-1.jpg
例年より20日ほど遅かったですが、無事に咲いてくれました。

2023kadan5-2.jpg
現在の花壇の状況(部屋の前)。

育ちが遅いので日陰の役割をほとんど成していません。

2023kadan5-3.jpg
家の裏手。

1株だけはぐれて成長した里芋に夕顔が絡みついています。

2023kadan5-4.jpg
コキア。

こちらの方はもっと遅いようです。
なかなか成長しないので、枯れた後立派なほうきが作れるか少し不安です。
気長に待ちましょう。

本題です。

以前入院中の暇つぶしに備えて準備していたビーズアート2種類(チノ・リゼ)ですが、お腹の調子が良いうちに仕上げようと思い、チノ(香風智乃)を作成します。

参考記事:https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2023-07-07

gochiusa-chino2-1.jpg
台紙の左と上に予めセミグロスブラックで塗装しておいた2㎜角プラ棒をボンドで貼り付け、ガイド線を卦書きました。

gochiusa-chino2-2.jpg
元絵をプリントアウトして、準備完了です。

gochiusa-chino2-3.jpg
右側に今回使用するビーズの色と型番を記入しています。

それでは作成開始です。

gochiusa-chino2-4.jpg
今回も前回作成したココア同様、ビーズを横1列目と縦の1行目の両方を先に貼り付けていきます。

gochiusa-chino2-5.jpg
全体の1/4が完成…

gochiusa-chino2-6.jpg
全体の1/2が完成…
この時点でティッピーが完成しました。

gochiusa-chino2-7.jpg
全体の3/4が完成…

gochiusa-chino2-8.jpg
全てのビーズを貼り終えました。

gochiusa-chino2-9.jpg
後はセミグロスクリヤーを吹き付けて艶を整えた後、残り2本の外枠を取り付け、側面にセミブロスブラックを塗って完成です。

今回もpixivに投稿しています。
大きな画像:https://www.pixiv.net/artworks/110173519

★今回使用したビーズ
TOHO丸小ビーズ
『チノ』
背景:#143
髪の色:#921、#49、#2123
制服:#53F、#43D、#41
文字:#43D
体:#147、#904、#911、#49、#41、#997、#1852

『ティッピー』
体:#126、#41

今回チノを完成させたので、在庫がリゼだけになりました。

今後他の登場キャラクターも作りたいので、暇を見て準備したいと思います。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

青い森のヨッチン

よくできていますね~
ビーズ素材なので飾り物としてだけでなく耐水性がありそうだからコースターにもなるのでは?夏場は涼しげですよね~でももったいなくて使えないかも
by 青い森のヨッチン (2023-07-24 11:17) 

TYPES

青い森のヨッチン様
前回のココアもそうでしたが、以前作成したヘッドマークや干支シリーズに比べて使う色が多く、ビーズの色選びには苦労しました。
下地がプラスチックならコースター代わりにも使えそうなのですが、下地の素材が紙なので使うにはちょっと躊躇しますね。

by TYPES (2023-07-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。