SSブログ

腸閉塞入院顛末記(番外編~病室からの光景) [鉄道全般]

腸閉塞入院顛末記 番外編です。

nyuin4-1.jpg

nyuin4-2.jpg
入院中は基本的に寝ていることが多かったのですが、体調が良い時はクロスワードを解いたり、病院内にあるローソンでWi-Fiを使ってインターネットを楽しんだりしていました。

このローソンは病院1階にあり、入院していた7階から1階まで下りるのがしんどい時もあったのですが、リハビリついでと思いイルリガートル台を引きずりながら頑張って下りていました。

本題です。

byoinchikuho&gotoji.jpg
管理人が入院していたI病院は丁度筑豊本線と後藤寺線の沿線にあり、病棟から列車が往来する光景を望むことができました。

手前の線路が筑豊本線、奥の線路が後藤寺線です。

byoin813kei.jpg
筑豊本線813系電車

byoin817kei.jpg
筑豊本線817系電車

byoin817kei+BEC819.jpg
筑豊本線BEC819系蓄電池電車+817系電車

byoin787kei.jpg
筑豊本線787系特急かいおう(特急有明仕様)

byoin783midori.jpg
筑豊本線783系特急かいおう(特急みどり仕様)

byoinkiha47.jpg

byoinkiha47-2.jpg
後藤寺線キハ47系ディーゼルカー

20年ほど前までは50系客車が最後まで活躍していた筑豊本線も、電化以降すっかり様変わりしてしまいました。

後藤寺線はまだキハ40系が頑張っていますが、古い車両なのでそう遠くないうちに引退しそうな気がします。

長く辛い入院生活ではありましたが、列車が走る光景を眺めているときは気分が晴れました。

筑豊本線と後藤寺線の動画です。


お付き合い、ありがとうございました。










nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

青い森のヨッチン

私の入院していた病院の病室からは外の眺めがほとんど期待できない配置で本当なら南に八甲田連邦が見られたはずなのに・・・
廊下を挟んだ北側の病室からは隣接するヘリポートを離発着するドクターヘリがよく見えていました。
本当はこちら側の病室がよかったなぁ
次回は希望してみよう!(多分数年以内に再入院する可能性があります)
眼科の患者は院内を勝手に歩けないので1Fにある売店まで隠れて出かけるのが密かな楽しみでした。
見つからないコツは階段で下の病棟へ降りてEVに乗り込むことでした。
by 青い森のヨッチン (2020-10-24 18:51) 

TYPES

青い森のヨッチン様
初めのころは偶然撮った列車をカメラに残していましたが後で時刻表を調べておおよその通過時間を見計らって撮るようになりました。
画像は病棟の廊下から撮ったものですが入院していた病室がたまたま窓際だったので、そこから眺めることもできました。
1Fのコンビニはいつ行っても病院関係者や入院患者、外来患者等でがいっぱいでしたね。
一度担当医とばったり出会った時は何だか気まずかったです。

by TYPES (2020-10-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。