SSブログ

リハビリ中 [その他雑談]

退院から約2週間経ちましたが、未だに傷口が痛む管理人です。
先日の外来診察で傷について聞いたところ、痛みが治まるまで1~2か月は掛かるとのこと。
しばらくこの痛みとお付き合いしないといけないようです。

レイアウトの方はぼちぼち再開していますが、今回は近況報告です。

退院後はリハビリと体力回復を兼ねて、毎日欠かさず3キロほど近所を散歩しています。

入院中も調子のいい時は散歩をしていましたが、病棟内をぐるぐる回るだけだったのであまり面白くはありませんでした。

散歩中に撮った写真です。

sampo1.jpg
色とりどりのコスモス

sampo2.jpg

sampo3.jpg
稲の収穫
このころは丁度稲刈りの最中でした。

平成筑豊鉄道沿線

sampo4.jpg
築堤と橋

sampo5.jpg
勾配標

sampo6.jpg
継電箱

sampo7.jpg
桁の低い橋

気になったので中に入ってみました。

sampo8.jpg
高さは140㎝程でしょうか。
途中から少し高くなっていました。

sampo9.jpg
反対側より
高さは160㎝位でした。

列車が来ました。

sampo10.jpg
400系407号『マクセル号』

sampo11.jpg

sampo12.jpg

sampo13.jpg
400系404号『なのはな号』

sampo14.jpg

sampo15.jpg
500系501号『へいちく浪漫号』

sampo16.jpg
400系412号『オリジナル塗装』

sampo17.jpg

sampo18.jpg
400系411号『ちくまるLINEスタンプ号』

sampo19.jpg

sampo20.jpg
400系401・402号『ことこと列車』
平成筑豊鉄道初の観光列車で、水戸岡鋭治氏がデザインした列車です。

いつか乗ってみたいですね。

見慣れたはずの光景でも、散歩中に見る光景はとても新鮮に映りました。

話は変わって、長期の入院生活の反動からかこのところ外食が多くなっています。

sampo21.jpg
10/14(水)の夕食はR22田川直方バイパス沿いにある中華料理店『桂花』

sampo24.jpg

sampo25.jpg

sampo26.jpg

sampo27.jpg
春巻、海老天婦羅、炒飯、コーヒーを頂きました。

続いて10/20(火)の昼食。

sampo28.jpg
こちらもR22田川直方バイパス沿いにある喫茶店『たぬきの里』

sampo29.jpg
ハンバーグが乗ったドライカレーセットを頂きました。

sampo30.jpg

sampo31.jpg
最後は10/25(日)の昼食。
福智町ほうじょう温泉内にある『筑豊ラーメン山小屋』
福岡県では有名なチェーン店です。

sampo32.jpg
期間限定メニューの汁なし担々麺を頂きました。

地元タレントの中島浩二氏が監修したメニューです。
どれも美味しく頂きました。

お付き合い、ありがとうございました。






nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
食欲旺盛とお見受けしました、順調ですねぇ・・・油断大敵ご自愛ください。
by YUTAじい (2020-10-27 06:04) 

TYPES

YUTAじい様
先日の外来診察は良好で、順調に回復しているとのことでした。
長い点滴と病院食の生活だったので、美味しいものが無性に食べたくなり外食ラッシュが続きました。
反動で太りすぎないようにしないといけないですね。
by TYPES (2020-10-27 06:17) 

青い森のヨッチン

傷の痛みはしょうがないですかねぇ
傷に効く温泉とかは如何でしょう?
食べることに関してはすっかり回復されたというか制限はないのですか?
by 青い森のヨッチン (2020-10-30 10:08) 

TYPES

青い森のヨッチン様
食べ物に関しては特に何も言われなかったので制限はないと思いますが、消化に悪いものは自主的に控えています。
傷に関しては現時点でかなり引いてきたのですが、くしゃみや咳が出たりした時、ベッドから起き上がるときはやはり痛みが出ます。
後は車の運転、これが意外に厄介で私の車はマニュアル車なのでギアチェンジの時にどうしても踏ん張るので痛みが出ますね。
ともあれ、ここまで回復できたので良かったです。

by TYPES (2020-10-30 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。