SSブログ

トワイライトの内装1 [車輌関係]

前回の記事で少し触れましたが、室内灯を自作する事に決めました。
現在材料を手配中です。
材料が揃い次第作成に移る予定です。


材料が揃うまでの間、客車の内装を塗装します。
今回はトミックス トワイライトエクスプレスです。

約20年以上前の製品ですが、室内はある程度再現されています。

内装の色ですが、光の加減で見え方が異なるので色決めにはかなり苦労しましたが、資料を集めて何とか色を決めました。

twinuriwake.jpg
内装色をエクセルでまとめました。
※これはあくまでも管理人が判断した一例ですので、参考にされる方はご理解下さい。


twinaisou1-1.jpg
車輌を分解し、座席部分を電源車のカニのみグレーサーフェイサー、その他の車輌をホワイトサーフェイサーで吹き付けました。

twinaisou1-2.jpg
乾燥後、上の表の通りに塗っていきます。

まずは1号車から。


床と壁を塗装します。
塗装が終わりかけた頃、ある事に気づきました。
それは、この部分。

twinaisou1-3.jpg
図のようにこの部分が欠けている事に気づき(今更)、慌てて画用紙を切り抜いて塞ぎました。

twinaisou1-4.jpg
塞いだ後塗装を再開。

twinaisou1-5.jpg

twinaisou1-6.jpg
床・壁と食堂車の椅子まで塗り終えた所で時間切れ。
続きは後日行います。


お付き合い、ありがとうございました。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。