SSブログ

トワイライトの内装2(完成) [車輌関係]

前回に引き続いてトワイライトの内装の塗装です。

残りの部分の塗装を仕上げていきます。

twinaisou2-1.jpg
座席の塗装を行います。
塗装の前に、背もたれの上に掛かっている白い布を再現するため、マスキングテープを貼っておきます。
マスキングテープが貼れない小さな座席はフリーハンドの一発勝負です。

塗装しました。
twinaisou2-2.jpg
B寝台ツインの座席です。それらしく見えるでしょうか。


その他の座席も塗り終わりました。

テーブルと個室の内壁を塗装します。

twinaisou2-3.jpg

ようやく全ての塗装が終わりました。

仕上げにエクセルで作った個室ドアを印刷して貼り付けます。
twinaisou2-4.jpg


twinaisou2-5.jpg


twinaisou2-6.jpg
再び車輌を組みなおします。

twinaisou2-7.jpg

twinaisou2-8.jpg

twinaisou2-9.jpg

twinaisou2-10.jpg
内装塗装後の車輌です。細かいところは覗き込まないと分かりませんが、見た目のイメージは向上しました。
やはり色が有るのと無いとでは印象が変わってきますね。

後は室内灯を付けて、更なるイメージアップを目指したいですね。


※余談
久しぶりに、我が家の花壇日記(8回目)です。

3連休を利用して、夕顔の種を収穫しました。

yugao1-1.jpg

yugao1-2.jpg

yugao1-3.jpg

バケツ1/3杯ほど採れました。重さ約1キログラムほどです。
約200個くらいでしょうか、かなりの数の種が収穫できました。
1つの房の中に約3~4個種子が入っているので、少なくとも600個の種が収穫できた事になります。

この後陰干しをして、室内で来年の種蒔きの時期まで保存します。


お付き合い、ありがとうございました。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。