SSブログ

夏セクションシーナリー作成2(山の作成2) [レイアウト制作]

延伸線の川の作成がほぼ終わり、後は塗装を残すのみとなりましたが、隣接する夏セクションの山の作成も同時進行していくことにします。

山部分の地形の造成工事を行います。

natsusce2-1.jpg
延伸線の川セクションと夏セクションの山を繋げました。

まず、川底の地形を作成します。

natsusce2-2.jpg
2㎜厚スチレンボードを川の形に切り出し、2枚重ねて貼り付けました。

続いて山頂部分を造成します。

natsusce2-3.jpg
石粉粘土を盛り付けて、川セクションとの繋ぎ目とレベルが合うように造成します。

natsusce2-4.jpg
左岸(夏セクション奥)部分の造成が終わりました。

natsusce2-5.jpg
同様に右岸(夏セクション手前)部分にも石粉粘土を盛り付けて、完了です。

一晩乾かし、川底部分の造成に入ります。

造成に入る前に、レイアウトに戻して高さをチェックしてみると、夏セクションと延伸線の川底の高さが合っていません。

natsusce2-6.jpg
夏セクション川底に貼り付けたスチレンボードを剥がし、真ん中部分の隙間を石粉粘土で埋めました。

改めてレイアウトに戻して高さを確認。

natsusce2-7.jpg
今度は良いようです。

川底部分を造成します。

natsusce2-8.JPG
石膏を水で溶いて、川底に盛り付けました。

乾燥後、地面の塗装に入ります。

今回はここまでです。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。