SSブログ

2021年に向けて [ビーズアート]

コロナ騒動に明け暮れた2020年ももうすぐ終わりですね。
2020年はオリンピック延期、その他さまざまなイベントが中止や縮小を余儀なくされてしまいました。

私事でも腸閉塞で長期入院、更には愚麗鉄道の解体そして再製作と今年は大変な一年になってしまいました。

愚麗鉄道の再製作も進めないといけないのですが、来るべき2021年に向けて1つやっておきたいことがありました。

干支のビーズアートの作成です。

昨年は今年の干支の子をテーマにしましたが、今年はもちろん来年の干支『丑』です。
参考記事:新年ご挨拶2020 https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2020-01-01

eto_remake_ushi.jpg
画像元:いらすとや

eto_remake_ushi64.jpg
いらすとやからお借りした元絵を64×64マスのドット絵に変換します。

ドット絵変換サイト ドット絵ナニカ:http://dot-e-nanika.com/

eto_ushi1.jpg

eto_ushi2.jpg
プリントアウトしてドット絵に修正を加えました。
右下に『丑』の文字を追加しています。

eto_ushi3.jpg
厚紙にセミグロスブラックに塗装した2㎜角棒を貼り付けます。

それでは作成開始です。

eto_ushi4.jpg

eto_ushi5.jpg
作成中…

eto_ushi6.jpg
全体の1/4が完成。

eto_ushi7.jpg
全体の1/2が完成。

eto_ushi8.jpg
全体の3/4が完成しました。

今回はここまでです。

さて、今回の更新を以て2020年の更新を終わらせていただきます。
次回の更新は年明けの予定です。

お付き合い、ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
コロナ含めて大変な2020年でしたが、来年こそ良い年に。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2020-12-29 06:00) 

TYPES

YUTAじい様
今年は腸閉塞で入院、鉄道模型は1からやり直しと本当に散々な1年になってしまいました。
来年は良い事があると願っています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
by TYPES (2020-12-29 06:37) 

(。・_・。)2k

どうっすか?腸の調子?
大変な病気ですから心配しましたよ
来年も宜しくお願いします

by (。・_・。)2k (2020-12-29 15:02) 

TYPES

(。・_・。)2k 様
その節はご心配をおかけしましたが、お陰様で腸の方は順調に回復しています。
少し早いですが、1年間ブログ更新お疲れさまでした。
また来年もよろしくお願いします。
by TYPES (2020-12-29 15:15) 

ma2ma2

コロナに振り回された一年でした!
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2020-12-29 16:10) 

TYPES

ma2ma2様
2月に突然降って湧いたコロナ騒動から早10か月、収束どころか変異種まで発生し、来年以降もコロナ騒動が続きそうです。
12月にさいたまスーパーアリーナでGLAYのライブがありましたが、コロナと病み上がりの体調を考えて今回は参加しませんでした。
ワクチンの早期開発とコロナウィルスの終息を願っています。
ma2ma2様も、良いお年をお迎えください。

by TYPES (2020-12-29 16:16) 

kiyokiyo

TYPESさん
おはようございます
よいお年をお迎えください!^^
by kiyokiyo (2020-12-31 07:26) 

TYPES

kiyokiyo様
1年間ブログ更新お疲れさまでした。
kiyokiyo様も、良いお年をお迎えください。

by TYPES (2020-12-31 08:03) 

青い森のヨッチン

お~ビーズアート再開ですね!
今回はヘッドマークではなく新ジャンルに挑戦かぁ
(ゆうずるのヘッドマークをリクエストしたいなぁ)
TYPESさんには思い入れがない列車かなぁ
今年は大きな病気で大変な年だったと思いますが
来年はお互い健康で過ごせる一年にしたいですね(1年限定というわけではないけど)

by 青い森のヨッチン (2020-12-31 18:09) 

TYPES

青い森のヨッチン様
ビーズアートはいつ以来だろうと過去ログを確認してみたらなんと今年の4月以来約8か月ぶりでした。
久しぶりなもので何分苦労しましたね。
東北行きのブルトレはあけぼの、北斗星には乗ったことがありますがゆうづるはこれより早く廃止されてしまったのであまり馴染みがありませんね。(ヘッドマークはかっこいいです。)
お互いに良い年を迎えましょう。

by TYPES (2020-12-31 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。