SSブログ

ななつ星 車両ケースの改造 [車輌関係]

ここの所風邪気味で、体調があまり良くありませんでした。
幸い熱は出ませんでしたが慢性的な喉の痛みと時折出る鼻水と咳がしんどかったです。
市販の薬を飲んでも一向に治らないのでやむなく行きつけの病院へ。

kazegusuri.jpg
風邪のひきはじめと診断され、山ほど薬をもらってきました。
インフルエンザではなかったのが幸いでしたが、その日は鼻詰まりからくる頭痛に悩まされていました。

皆様も風邪は気を付けましょう。

本題です。
前回無事に車両の整備が完了したななつ星ですが…

casenana1.jpg
8両セットの車両を贅沢にも4両×2ケース使ったこのケース、やはり1つのケースに収まるようにしたくなります。

そこで、車両ケースを改造します。

casenana2.jpg
まず既存のウレタンを外し、両側を5㎜位の幅で切断します。

casenana3.jpg
切り落としたウレタンをケースの両脇に接着します。

casenana4.jpg
画像のようにウレタンを切断し、ケース上部から接着します。

casenana5.jpg

casenana6.jpg
完成しました。

早速車両をケースに収めてみます。
casenana7.jpg

綺麗に収まりました。

製品は8両セットですが、右側にもう2両収まるように収納スペースを設けて最大10両まで入るようにしています。

こうなると空いた2両分のスペースに何か車両を入れたくなりますね。
DE10のJR九州仕様とか…


お付き合い、ありがとうございました。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。