SSブログ

ななつ星室内塗装2 [車輌関係]

ななつ星室内塗装 その2です。

1号車ラウンジカーの塗装の続きです。

nana2-1.jpg
カウンター、カウンター横の壁と順に塗装していきます。

nana2-2.jpg
塗装中にピアノの横に何やら犬のようなモールドを発見。

調べてみると犬の置物で、ナナちゃんという名前だそうです。
こんな物まで再現するとは芸が細かいです。

nana2-3.jpg
ナナちゃんにもジャーマングレーで塗装を済ませました。

nana2-4.jpg
ラウンジカーとダイニングカーの塗装が終わりました。


続いて寝台車の残りの塗装を行います。

nana2-5.jpg
バスルームの壁から塗装します。

nana2-6.jpg

nana2-7.jpg
バスルームの後は各車両の廊下、廊下壁を塗装します。

nana2-8.jpg
全車両の壁と床の塗装が終了しました。

今回はここまでです。
次回最後の仕上げを行います。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

middrinn

ななつ星、乗ったことないので、
興味津津に毎回拝見拝読(^o^)丿
ナナちゃん、初めて知りましたが、
備わってることよりも気付かれた
TYPES様が凄いですよ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-11-11 20:24) 

TYPES

middrinnさん、nice及びコメントありがとうございます。
あの犬は塗装中に偶然気が付きました。何か犬っぽいものがあるな~と思い、改めて車内の画像を確認してみるとナナちゃんという犬の置物でびっくりしましたね。
このナナちゃんは大分駅に隣接するJR大分シティ屋上広場にもあるそうなので、機会があれば行ってみたいですね。
by TYPES (2019-11-12 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。