ねんがんの・・・ [鉄道模型レイアウト]
ねんがんの アイスソードパワーパックを てにいれたぞ!
やっと購入しました。当鉄道の心臓部となるべき、トミックスTCSパワーユニットN-1001-CLです。
当初はトミックス旧パワーユニットとTCSパワーユニットの2台で2列車運転を行う予定でしたが、旧パワーユニットをミニレイアウト専用にしたため新たなパワーパックが必要になり、この度購入しました。
製品については・・・特にコメントする事も無いですね。
レイアウトに設置しました。早速試運転です。
やはり複線2列車同時運転は良いですね。これが憧れでした。
後は運転に慣れないといけませんね。2列車だと単純に手数が倍に増えますので大変です。
※余談
8月の四国旅行に備え、先日(7/14)JR四国のホームページで運行状況を確認したところ、瀬戸大橋線の一部の特急、予讃線本山駅~観音寺駅間が代行バス、同予讃線伊予市駅~宇和島駅間(海線・山線)が終日運転見合わせとなっていました。
駅で確認した所、伊予灘ものがたりも切符の販売を停止していました。
やはり四国も被害は大きいようですね。復旧には時間が掛かるでしょう。
8/3の旅行は今の所予定通り出発しますが、正確な運行状況は直前にならないと分かりません。
計画の見直しは避けられないようです。
お付き合い、ありがとうございました。
やっと購入しました。当鉄道の心臓部となるべき、トミックスTCSパワーユニットN-1001-CLです。
当初はトミックス旧パワーユニットとTCSパワーユニットの2台で2列車運転を行う予定でしたが、旧パワーユニットをミニレイアウト専用にしたため新たなパワーパックが必要になり、この度購入しました。
製品については・・・特にコメントする事も無いですね。
レイアウトに設置しました。早速試運転です。
やはり複線2列車同時運転は良いですね。これが憧れでした。
後は運転に慣れないといけませんね。2列車だと単純に手数が倍に増えますので大変です。
※余談
8月の四国旅行に備え、先日(7/14)JR四国のホームページで運行状況を確認したところ、瀬戸大橋線の一部の特急、予讃線本山駅~観音寺駅間が代行バス、同予讃線伊予市駅~宇和島駅間(海線・山線)が終日運転見合わせとなっていました。
駅で確認した所、伊予灘ものがたりも切符の販売を停止していました。
やはり四国も被害は大きいようですね。復旧には時間が掛かるでしょう。
8/3の旅行は今の所予定通り出発しますが、正確な運行状況は直前にならないと分かりません。
計画の見直しは避けられないようです。
お付き合い、ありがとうございました。
タグ:鉄道模型レイアウト
コメント 0