SSブログ

レイアウト紹介その1 [鉄道模型ミニレイアウト]

今日はレイアウトの詳しい紹介をしていきます。
ミニレイアウト図面_mini.jpg
図面です。小さな画像で申し訳ありません。図面はAnyRailというフリーソフトを使用しています。
白色が本線、赤色がリバース線、青色が本線からリバース線へのアプローチ線路になっています。
アプローチ線路の両端は将来の拡張用線路としています。

ミニ2-2_mini.JPG
ポイントはトミックスミニ電動ポイント、カーブ部分はR140とR177のミニカーブレールを使用しています。

線路はトミックスが主ですが、一部KATOのフレキシブルレールを使用しています。
ミニ2-1_mini.JPG
一番手前の左がKATOフレキシブルレール、右がトミックスファイントラックです。

車輌を走らせてみました。KATOのDE10とトミックスの50系客車です。
ミニ2-3_mini.JPG
50系はトミックスのミニカーブ対応リストには載っていませんが、走行可能です。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

トータン

ブログでは初めましてになりますね(^^
やはりこのような素晴らしいレイアウトお持ちでしたか~ 見たところ完成しているようですね 私のところもこんな風に出来上がると良いのですが存命の間に出来るのかな?って不安が付きまとっています 何しろすでにレイアウトやりだしてから10年もたっているのに未だに目鼻が付いていない状態ですから ま、頑張るしかないのですけれどね 作っているときは苦痛でも運転していると楽しいですから そのことを考えながら製作に励むことにします
いつもコメントありがとうございます 正しく励みになります(^^V
by トータン (2018-06-02 10:24) 

TYPES

トータン様。nice及びコメントありがとうございます。
初コメント、とてもうれしい限りです。励みになります。
実はこのレイアウト他にフル規格のレイアウトも作成中なのです。詳細はまだ秘密ですが、いずれ当ブログにアップしたいと思いますので、それまでしばしお待ちください。
by TYPES (2018-06-02 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。