SSブログ

ごあいさつ及びレイアウト紹介 [鉄道模型全般]

はじめまして、TYPESと申します。
本日よりブログを開始いたしました。
色々と至らない部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

早速ですが私の鉄道模型レイアウトのご紹介です。
ミニ1-1_mini.jpg
縦49センチ×横119センチのミニレイアウトです。
昭和40年代前半の田舎の非電化ローカル線がテーマです。
製作期間は2017年8月から12月まで、約4ヶ月です。
運転はトミックスの旧パワーユニットにコンバーターボックスを介して行っています。
ミニ1-2_mini.jpg
左部分です。山に2つのトンネル、池の部分にはデッキガーダー橋、スルーガーダー橋、そしてレンガアーチ橋が架かっています。
左の怪しい物体は・・・気にしないで下さい。(汗)
ミニ1-3_mini.jpg
中央部分です。対向式ホームと機関区です。
ミニ1-4_mini.jpg
右部分です。オレンジの屋根が駅舎、タクシー会社と交番、水田と農家です。
ミニ1-5_mini.jpg通常はほこり防止のためこのようにカバーをかけています。

とりあえずざっくりと紹介させていただきました。レイアウトの詳細は後日UPしていきたいと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。