SSブログ

休暇中のお出かけ [地元・筑豊]

退院して約3週間が過ぎました。

本業の鉄道模型もようやく再開できるようになり、健康であることのありがたみを感じる日々です。

仕事休みは今月の20日まで頂いているので、ゆっくりと静養しています。

せっかく頂いた休みなので、気分転換を兼ねてショッピングに行ってきました。

seiyo1.jpg
まずは田川市にあるチロルチョコアウトレットショップへお邪魔しました。

★チロルチョコアウトレットショップ



かつて『10円あったらチロルチョコ♪』のCMで有名になった松尾製菓(現チロルチョコ株式会社)の主力商品であるチロルチョコの規格外製品を破格の値段で販売しています。

すぐ近くにはチロルチョコの工場があり、現在唯一のチロルチョコアウトレットショップです。

開店は9:00からですが、開店前から行列が並ぶほどの人気店で、無くなり次第閉店となります。

何度か行ったことがありますが、常に10人ほどの客が並んでいました。

なので早めに家を出て、開店10分ほど前に着くようにしました。
8:50分に到着しましたが、既に2人並んでおり、私が並んだ後も5人ほど来ました。

9:00定刻通り開店。

新型コロナウィルス感染防止のため、現在店内に入れるのは6人までとなっています。

店内にはチロルチョコがメインです。

seiyo2.jpg
なかなか行く機会が無いので、ここぞとばかりにたくさん買ってしまいました。

その後隣のパン屋『マヌカンピス&ケレス』へ。

seiyo3.jpg

seiyo4.jpg
マヌカンピス&ケレス店内

店内ではパンの他に、お菓子やケーキも置いています。

おやつのパンを買った後、後飯塚の商店街へ行きました。

seiyo5.jpg

seiyo6.jpg
飯塚の商店街に来るのは約半年ぶりです。

seiyo7.jpg

seiyo9.jpg
サンカクヤ(手芸店)でビーズアート用のビーズを買い、みしまや(惣菜屋)で夕食の惣菜を何点か購入。

飯塚の商店街も空洞化が著しく、サンカクヤも11月いっぱいで閉店するそうです。

seiyo8.jpg
なので多めにビーズを買っておきました。
とりあえず今年作る分は足りるでしょう。

帰りに、R201号線沿いにある喫茶店『かやの森カフェ』で昼食と思ったのですが、この日はあいにく店休日。

後日再び飯塚に行く用事があったので、その帰りに立ち寄りました。

★かやの森カフェ HP:https://www.forest-for-rest.com/kayanomori-cafe.html



seiyo10.jpg
外観。

seiyo11.jpg

seiyo12.jpg
店内。
奥が喫煙席になっています。

seiyo13.jpg
私は喫煙者なのでこちらへ向かいます。

seiyo16.jpg
ランチメニュー(サラダ、ドリンク付き:1,080円)。

今回はナポリタンを注文しました。

seiyo14.jpg
ナポリタンとサラダ。

seiyo15.jpg
ホットコーヒー(牡丹)。

ホットコーヒーは楓(あっさり香ばしい)、牡丹(まろやかなコクと苦み)、アメリカンの3種類あります。
今回は牡丹を選びました。

久しぶりの外食はとても美味しかったです。

良い気分転換になりました。

お付き合い、ありがとうございました。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

青い森のヨッチン

ブログ渇仰をご無沙汰している間に無事退院&療養生活されていらっしゃるようで何よりです。
食べ歩きもできるほど気力体力充実されていますね!!
by 青い森のヨッチン (2022-11-11 17:55) 

TYPES

青い森のヨッチン様
しばらく病院食ばかりだったので、退院するとつい美味しいものが食べたくなります。
久々の外食は良いですね、いい気分転換にもなります。
そろそろ職場に復帰する時期が近付いてきたので、健康には十分気を付けて生活しています。

by TYPES (2022-11-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。