SSブログ

イレウスから回復中 [病気]

※2022/10/7追記 本日無事に退院しました。 心配してくださった皆様、ありがとうございました。 療養のため、ブログの更新はしばらく停止いたします。 再開は未定です。ご了承下さい。

ご無沙汰してます。
先週の土曜からイレウスで緊急入院して約1週間が経ちました。
その間イレウスチューブや高気圧酸素療法を続けた結果、何とか食事が出来るまで回復しました。
完全回復まで、あと少しの辛抱です。

以上、近況報告です。
詳細は退院後にお伝えしたいと思います。

管理人 TYPES

nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
ご自愛ください。
私も3日にドックの結果が、何とか持ち堪えました・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2022-10-05 06:07) 

TYPES

YUTAじい様
今の所順調に回復しています。
もう少しで退院できそうです。
by TYPES (2022-10-05 06:39) 

ライス

こんばんは。
大変ですが無理せず、お大事になさってください。
ブログ復帰、お待ちしております。
by ライス (2022-10-05 23:09) 

TYPES

ライス様
だいぶ元気になりました。
もう少しの辛抱です。
何とか今週中には退院したいと思っています。
by TYPES (2022-10-06 06:36) 

青い森のヨッチン

ブログを更新できる健康状態だということはわかりましたのでちょっと安心しました。
イレウスチューブって?検索したら結構大変そうな治療ですね
うちの父親の時は点滴ぐらいだったかなぁ?
いずれにしてももう少し入院治療だと思いますが焦らずゆっくりお医者さんに任せて頑張ってください。
by 青い森のヨッチン (2022-10-06 12:34) 

TYPES

青い森のヨッチン様
イレウスチューブは毎回の事ですが入れるのも大変ですが、抜くのも大変でとにかく鼻が痛いです。
今はチューブも取れて食事も取れるようになったので経過は良好で、明日退院が決まりました。
ようやく退院できます。
by TYPES (2022-10-06 16:03) 

トータン

厄介ですね~再発ってことですか? 頑張っているのは分かるのですが頑張ってくださいとしか言葉知りません 退院したらしばしはゆっくりと・・・・・・
by トータン (2022-10-07 18:17) 

TYPES

トータン様
イレウスは再発率が約30%と、再発の高い病気ですが私は特にかかりやすい体質らしく、ここ3年で3回と年1回のペースで罹ってしまっています。
いろいろと対策は講じてはいますが、なかなか難しいようです。
幸い今回は手術せずに治せたので、不幸中の幸いかと…
しばらくはじっくりと療養し、完全回復に努めましょう。
by TYPES (2022-10-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。