SSブログ

ななつ星入線 [車輌関係]

今年最大の目玉商品 KATO ななつ星が愚麗鉄道に入線しました。
愚麗鉄道418~425両目の車輌になります。

nanatsu1-1.jpg
あっ!自分が写ってる!

既に入線している方もいらっしゃると思います。

私は九州在住ですが実物はまだ一度もお目にかかっていません。
勿論乗車など夢のまた夢です。

早速開封です。

nanatsu1-2.jpg
8両編成ですが、2つのケースに4両ずつ入っています。

1つのケースにまとめられそうですが、見栄えの良さと取り出しやすさを重視した結果でしょう。
環境面から考えるとちょっと疑問ですが。

nanatsu1-3.jpg
説明書です。
B4サイズ1枚を2つ折した簡素なものです。

もう少し豪華なものかと思いましたが、意外に簡素で拍子抜けしました。(一応カラー版ですが)

nanatsu1-4.jpg
DF200 7000形ディーゼル機関車です。

附属パーツはありません。1編成のみだからでしょうね。
この辺りは嬉しい所です。

nanatsu1-5.jpg
客車です。
1号車ラウンジカーと2号車の食堂車のテーブルは照明が点灯します。

画像では分かりにくいですが、内装も凝った造りになっており、ある程度の塗り分けもされています

機関車・客車共にかなりの光沢があります。指紋や埃が目立ちそうですね。

気になる方は手袋をして取り出した方が良いでしょう。

nanatsu1-6.jpg
2~7号車のカプラーはボディマウントの密連形カプラー、機関車と1号車及び8号車の片方はボディマウント式密自連形カプラーになっています。

それでは運転開始です。


機関車・客車共にさすがKATOと唸らせるクオリティの高さです。
鉄道模型関連では今年一番の買い物になりましたが、買って良かったです。

いずれは室内灯を取り付けて、更に印象をアップさせたいですね。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー