SSブログ

GLAY56thシングル「愁いのPrisoner」 [音楽]

11/14発売のGLAY 56枚目のシングル「愁いのPrisoner」が届きました。

GLAY56th.jpg
CDシングル+DVDバージョンを購入しました。

右のポストカードの裏面はプレイパスというスマートフォンアプリからダウンロードできるライブ映像のパスコードが記入されています。


曲は既にGLAY公式YOUTUBEサイトで何度か聴いていましたが、フルバージョンは初めてです。

セブンイレブンのタイアップ曲としてTVCMで流れていましたので、聴いた事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

以下、簡単な感想です。

「愁いのPrisoner」



乾いた感じのギターソロから始まり、Aメロ、Bメロを各2回を経てサビへ。

これぞGLAYの王道ともいえるサウンドで、どこか切ない感じの曲でした。

シングルでは最近はTERUやHISASHI等TAKURO以外のメンバーの曲も多くなってきましたが、
この曲はTAKUROの真骨頂ともいえる曲に仕上がっていて、改めてTAKUROの存在感の大きさを印象付けましたね。


TAKURO、そしてGLAYらしい曲だなと改めて感じました。
まだまだTAKUROのセンスは衰えていません。


「YOUR SONG」



軽快なリズムで始まり、裏声かと思うような高音のTERUの歌声が印象的なサビ。

TERUが作った曲ですが、最近のTERUらしい応援ソングになっていて、聴くと元気が湧いてくるようなサウンドに仕上がっています。

「彼女の”Modern・・・」
「誘惑」
「FATE」
「君が見つめた海」
「YOUR SONG」
前3曲は今年6月に行われたLUNATIC FESTでの、後2曲は今年8月に函館で行われたライブGLORIOUS MLLION DOLLER NIGHT VOL.3の音源です。

函館のライブには行きたかったのですが、四国旅行を優先したので残念ながら参加は出来ませんでした。

この2曲でほんの少しだけですがライブ気分を味わえました。


DVDはミュージックビデオの他、LUNATIC FESTの映像が封入されています。



GLAYが他のアーティストと共演する映像は殆ど見たことがなかったので、この映像は新鮮に映りました。

最近のGLAYのシングルの中ではかなり良い印象を受けました。

来年はライブに参加して、この曲を生で聴きたいですね。

お付き合い、ありがとうございました。

※収録曲に一部誤りがあったので修正しました。


【早期購入特典あり】愁いのPrisoner/YOUR SONG(CD+DVD)(GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3 ライブ映像ストリーミングカード付き)

【早期購入特典あり】愁いのPrisoner/YOUR SONG(CD+DVD)(GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.3 ライブ映像ストリーミングカード付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: CD



タグ:音楽 GLAY
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー