SSブログ

ブログ開設から1ヶ月 [その他雑談]

当ブログも開設して早1ヶ月が経ちました。

当初は鉄道及び鉄道模型のみを扱っていこうかと思いましたが、それ以外の事も記事にして良いのではと思い直し、鉄道とは関係の無い記事も扱いました。

目標は、とりあえず最初の1ヶ月は毎日更新する事だったので、当初の目標は達成できました。

しかし、毎日の更新はやはり大変で、最初のうちは写真をアップするのも四苦八苦、といった状況でした。

最近ようやく記事を書くのに慣れた感がありますが、思った事を文章にして伝えるのは難しいとつくづく感じています。

今後の更新については、毎日は流石に難しくなってきたので少しペースを落として、週3回位の更新でいいかなと思っています。

まだまだ未熟な筆者ですが、今後とも当ブログを拝見していただければ幸いです。

余談1:我が家の花壇便り(4回目)です。

2018kadan1.JPG
朝顔です。かなり咲き始めました。
右は時期が終わり、枯れたスイートピー。種だけ取って、来年撒いてみます。
スイートピーの跡地には夕顔を植えています。

余談2:トミックス プログレッシブモデル

トミックスのホームページで、気になる情報が入ってきました。

tomixnews2018-6-30_mini.jpg
※画像はトミックスホームページより。
トミックスがハイグレード(HG)シリーズを上回るモデルを発売するそうです。
プログレッシブモデルと言うらしく、今の所新型モーターの採用しか情報は入っていませんが、どんなモデルになるのでしょうか。ライバルのKATOよりもモーターの性能が良くなるのでしょうか。
個人的にはKATOのモーターのほうが性能は上だと思っていますが・・・

いずれにせよ従来製品より値段が上がるのは確実ですね。続報を待ちましょう。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー