愛車 [車関係]
今日は話題を変えて、私の愛車を紹介したいと思います。
ホンダ AP2 S2000 タイプSです。
排気量2200cc・FR・6速マニュアルのオープンカーです。
2009年に新車で購入しました。
私のハンドルネームとURLの由来です。
後方より。特徴的なリアウィング、TYPESのエンブレムは見えにくいです。
幌を開けた状態です。やはりオープンカーは幌を開けてこそ輝きますね。
幌は月に1回は開けて運転しています。幌を開けると開放感があって気持ちいいです。
左:前輪です。ブレーキキャリパーがブレンボではないのが惜しいです。あの赤いキャリパーは憧れですね。
タイヤは今年の2月にフェデラルの595に交換しました。
画像では見えませんが、サスペンションはオプションのスポーツサスペンションを入れています。純正サスペンションに比べて10㎜位車高が下がっています。
右:内装です。シートは黄色のファブリックにしました。
左:メーターです。ご覧のとおり走行距離が少ないですね。年平均約3,400キロ程度です。
右:シフトレバーの右下にあるROOFと書かれた黒いスイッチで幌を開け閉めします。
約10秒で開け閉めが出来ます。
前の職場に勤めていた頃は毎日乗っていたのですが、とある事情によりほぼ週に1回しか乗らなくなりました。
以前はインテグラ(DC5)のisグレードに乗っていましたが、生産終了を知り急遽懇意のディーラーに連絡し、即購入を決めました。
人生最大の購入額になってしまいましが、後悔していません。
一生乗り続けたいですね。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
ホンダ AP2 S2000 タイプSです。
排気量2200cc・FR・6速マニュアルのオープンカーです。
2009年に新車で購入しました。
私のハンドルネームとURLの由来です。
後方より。特徴的なリアウィング、TYPESのエンブレムは見えにくいです。
幌を開けた状態です。やはりオープンカーは幌を開けてこそ輝きますね。
幌は月に1回は開けて運転しています。幌を開けると開放感があって気持ちいいです。
左:前輪です。ブレーキキャリパーがブレンボではないのが惜しいです。あの赤いキャリパーは憧れですね。
タイヤは今年の2月にフェデラルの595に交換しました。
画像では見えませんが、サスペンションはオプションのスポーツサスペンションを入れています。純正サスペンションに比べて10㎜位車高が下がっています。
右:内装です。シートは黄色のファブリックにしました。
左:メーターです。ご覧のとおり走行距離が少ないですね。年平均約3,400キロ程度です。
右:シフトレバーの右下にあるROOFと書かれた黒いスイッチで幌を開け閉めします。
約10秒で開け閉めが出来ます。
前の職場に勤めていた頃は毎日乗っていたのですが、とある事情によりほぼ週に1回しか乗らなくなりました。
以前はインテグラ(DC5)のisグレードに乗っていましたが、生産終了を知り急遽懇意のディーラーに連絡し、即購入を決めました。
人生最大の購入額になってしまいましが、後悔していません。
一生乗り続けたいですね。
お付き合いいただき、ありがとうございました。