SSブログ

延伸線シーナリー作成46(水田の作成3・畑の作成1) [レイアウト制作]

延伸線シーナリー作成 その46です。

enshinsce46-1.jpg
前回植え終わった隣の水田(画像囲い部分)に苗を植えます。

前回同様、ボンドを4列点付けしてグラスセレクションを1株ずつ植えていきます。

今回はすでに植え終わっている水田よりは狭いので、それほど苦労せずに済みそうです。

enshinsce46-2.jpg

enshinsce46-3.jpg

enshinsce46-4.JPG
植え付け中…

enshinsce46-5.jpg
植え付けが終わりました。

enshinsce46-6.jpg
斜め上から見たところ。

初めに作成した手前の広い水田より、後に作成した奥の狭い水田の方が水田っぽく見えますね。

enshinsce46-7.jpg
続いて左側の畑と水田の作成に移ります。

しかし、水田を作成するとなると、苗を1株ずつ植える辛い作業が待っています。

あの作業を続けるのは流石に辛いので、予定を変更して水田を畑に変更します。
こちらの方が左が畑、右が水田とバランス的にも良いでしょう。

enshinsce46-8.jpg
畑は段ボールの表面をはぎ取って波型になったものを使います。

畑の畝を表現するにはうってつけの素材です。

enshinsce46-9.JPG
段ボールを畑の形にカットし、ボンドで貼りつけました。

狭い方が家庭菜園、広い方が商品作物といったイメージです。

商品作物の方は初夏という時期設定を踏まえて、大豆なんかが似合うでしょう。

今回はここまでです。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。