SSブログ

延伸線シーナリー下準備4 [レイアウト制作]

体調不良で月曜日はブログの更新をお休みしていましたが、体調もすっかり良くなり、1週間ぶりにブログ再開です。

延伸線シーナリー下準備 その4です。

enshinjumbi4-1.jpg
注文していたバラストが届いたので、残りの部分にバラストを撒布します。

前回同様、バラスト撒布後霧吹きでバラストを湿らせた後スポイトでボンド水を垂らしていきます。

enshinjumbi4-2.jpg

enshinjumbi4-3.jpg
撒布中…

enshinjumbi4-4.jpg
撒布が終わりました。

enshinjumbi4-5.jpg
後はボンド水を注入して、乾燥を待ちます。

このまま約1日乾燥させます。

乾燥したのを見計らって、コルクシートの土留めを慎重にはがしていきます。

enshinjumbi4-6.jpg
土留めを剥がしました。

これで延伸線全てのレールにバラストが撒かれました。

新レイアウト構想から約1年と3か月、ようやく本格的なシーナリー作成のスタートラインに立てました。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

U3

実際の保線作業と同じなのですね。

拙ブログへのnice!ありがとう誤字ました。
by U3 (2022-03-20 08:52) 

TYPES

U3様
ようやくシーナリー作成の下準備が終わりましたが、予想以上に長い道のりでした。
これから本格的なシーナリーの作成に取り掛かれます。

話は変わって某二千氏の件ですが、私も以前は訪れていたのですが、一連の記事を拝見して以来、訪問をやめました。

以来向こうもこちらを訪れなくなったので、完全に縁が切れたものと認識しています。

『夢を見た』で言い訳しても、あのような記事は不快感を与えるだけでしょう。


by TYPES (2022-03-20 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。