SSブログ

新PC(NEC Versa Pro VK27)購入 [その他雑談]

先日、2回目の新型コロナウィルスワクチンを接種しました。

corona2-1.jpg

corona2-2.jpg
接種証明書。

この記事を書いている時点では副反応は出ていませんが、2回目は出やすいので心配です。

副反応が出ないことを祈っていますが、とりあえずは一安心です。

本題です。

約2年半前に中古で購入したHP Probook 4540s。

newpc1.jpg

今年の2月にHDDからSSDに換装して動きも早く、快適に作動していましたが、このところ不調気味でブラウザが勝手に拡大縮小されるは一部のキーが反応しなくなるはと突然トラブルに見舞われてしまいました。

挙句の果てに、本体がLANケーブルを認識していないのか、インターネットに繋がらなくなってしまいました。(Wi-Fiでもダメでした。)

こうなってしまってはもはや使えないので、急遽サブPCの富士通A573を使っていました。

versaPro1.JPG
しかしこのPCもキーボードの調子が悪く、止む無くBluetoothミニキーボードを使ってその場をしのいでいましたがさすがに使いにくいので、今回新PCを購入しました。

今回購入したPCはこちらです。

versapro2.jpg
NEC Versa ProVK27MD-K

元は約16,000円でしたが、購入時にオプションでSSDを128GBから256GBに変更したので4,000円ほど高くなりました。

基本スペックです。

OS:Windows 10 Professonal 64bit
CPUːIntel 第4世代Corei5
メモリーː4GB
ハードディスクː新品SSD128GB
ドライブːDVDROMドライブ
USBポート:×4
画面:14.7インチ ワイド液晶

versapro3.jpg
早速電源を入れ、カスタマイズ開始。

versapro4.jpg
今回のPCはMicrosoft Office2019(エクセル・ワード・パワーポイント・アウトルック)がインストールされています。

最新のOffice2019付きでこの値段は個人的にお買い得でした。

versapro5.jpg
まずはアップデートをかけてPCを更新。

再起動後、バックアップしていたデータを入れ、必要なアプリをインストールして終了。

versapro6.jpg
約2時間ほどで作業が終わりました。

versapro7.jpg
SSDなので、起動が早く快適に動作します。
容量も普段使う分には十分です。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。