SSブログ

春セクションレール敷設1(下準備1) [レイアウト制作]

お陰様で病気もすっかり回復し、ようやく鉄道模型再開です。

秋、冬、夏セクションとレールの敷設が完了したので、いよいよ残っていた春セクションのレール敷設に入ります。

まずは1㎜方眼紙を貼り付けます。
春セクション左側の部分は既に終わっているので、今回は残りの右半分に貼り付けます。

haru1-1.jpg
貼り付けが終わりました。

レール配置を書き込んでいきます。

haru1-2.jpg
書き込み中…

haru1-3.jpg

haru1-4.jpg
書き込みが終わりました。

書き込んだレール配置をトレーシングペーパーに写し取ります。

haru1-5.jpg

haru1-6.jpg
写し取りが終わりました。

道床になる3㎜コルクシートを貼り付けます。

haru1-7.jpg

haru1-8.jpg
コルクシートの貼り付けが終わりました。

haru1-9.jpg
複線機関庫を置いた場所は旧レイアウトの時に設置していた自作のアッシュピット付きレールを敷設するので、この場所にはコルクシートは敷いていません。

今回はここまでです。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。