SSブログ

ビーズアート(寝台特急トワイライトEXP3) [ビーズアート]

先日、部屋の前の花壇に夕顔の種を蒔きました

2020yugao1-1.jpg
手を付けていないので草だらけです。

2020yugao1-2.jpg
収穫しておいた種です。
全部で150粒ほどあります。

2020yugao1-3.jpg
雑草を取り、適度に培養土を加えた後竹棒で穴を掘り、等間隔に種を蒔いていきます。

2020yugao1-4.jpg
土を被せて、如雨露で水を撒いて終了です。

今回は部屋の前に70粒、隣の花壇に20粒、余った種は家の裏のプランターに撒きました。

立派な花をつけてほしいですね。

本題です。
ビーズアート トワイライトエクスプレスヘッドマークその3です。

残りの半分を仕上げます。

B-arttwi3-1.jpg

B-arttwi3-2.jpg
全体の3/4が終わりました。
『Twilight』の文字が見えてきました。

残りを仕上げます。
B-arttwi3-3.jpg

B-arttwi3-4.jpg
ここから赤色のビーズが出てきます。

B-arttwi3-5.jpg
貼り付けが終わりました。

外枠を仕上げます。
B-arttwi3-6.jpg

外枠になる2㎜角プラ棒を貼り付けます。

横幅が2㎜ほど短くなってしまったので、現物合わせでプラ棒を貼り付けました。

B-arttwi3-7.jpg
以前作成したはやぶさとの比較画像です。
横幅が短くなってしまったので完全な正方形にはなっていませんが、遠目で見れば分かりません。

B-arttwi3-8.jpg
裏返し、全体にセミブロスブラックを吹き付けて完成です。

B-arttwi3-9.jpg
完成画像

近くで見ると、やはり若干縦長に見えます。
出来に関しては少し不満ですが、これで良しとします。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

middrinn

等間隔に蒔かれる几帳面なとこ、小生も見習わなきゃ(^_^;)
元絵を見て難しいと思いましたが、なかなかの出来栄え(^^)
by middrinn (2020-04-24 08:06) 

TYPES

middrinnさん、nice及びコメントありがとうございます。
久しぶりの作成だったので、出来栄えはやや不満ですが、何とか形になりました。
途中で図面を修正してビーズを剥がしたりと何かと苦労しました。
また機会があれば新作を作りたいと思っています。
by TYPES (2020-04-24 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。