SSブログ

ビーズアート(寝台特急トワイライトEXP2) [ビーズアート]

祖父の葬儀も一段落し、ようやく普段の生活に戻りつつあります。
本日よりブログを再開いたします。

ビーズアート トワイライトエクスプレスヘッドマークその2です。

前回図面の作成が終わったので、今回は台紙と外枠を作成します。

B-arttwi2-2.jpg
2㎜角プラ棒を143㎜長にカットし、セミグロスブラックで塗装後厚紙の上端と左端に貼り付けました。

画像では分かりにくいですが、ビーズを貼り付ける際の目安になるように厚紙に縦横75㎜間隔で筋を入れています。
ビーズは1列あたり64個貼り付けますが、1/4の16個分貼り付けたときの幅が約75㎜になります。

筋を付けることで何色のビーズを何個並べればよいかが分かりやすくなります。

B-arttwi2-3.jpg

B-arttwi2-4.jpg
ビーズをクラフトボンドで貼り付けていきます。

B-arttwi2-5.jpg
約1/4まで貼り付けたところでふと図面を確認すると、何やら違和感を感じました。

B-arttwi2-6.jpg
画像○部分(天使?)は白と銀で表現するようにしていますが、このまま貼っていくと輪郭がはっきりしなくなってしまいます。

しかし輪郭をはっきりと表現しようとすると、天使部分の面積が狭すぎて完全な表現は不可能です。

考えた結果、必要最低限の輪郭だけを表現することにしました。

B-arttwi2-7.jpg
天使の顔、腕、足、翼部分を大まかに黒ビーズで区切るように図を変更しました。

B-arttwi2-8.jpg
変更になった部分のビーズを剥がし、ビーズを貼り直しました。
これで全体の1/4が終了しました。

B-arttwi2-9.jpg

B-arttwi2-10.jpg
全体の1/2を貼り終えました。

今回はこれまでです。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。