SSブログ

スハ32系中央本線客車 室内塗装2 [車輌関係]

スハ32系中央線普通列車7両セット 室内塗装の続きです。

残りの郵便車、荷物車、暖房車を塗装します。

郵便車兼荷物車のスユニ61とマニ60から塗装します。

suha32-2-1.jpg

まず壁部分を明灰白色で塗装します。

suha32-2-3.jpg
続いて床をダークグレーで塗装しました。

さらに今回は窓ガラスの保護棒を塗装してみることにしました。

保護棒は明灰白色で塗装します。

suha32-2-4.jpg
手持ちの一番細い面相筆で塗装していますが、画像のようにどうしてもはみ出してしまいます。

おまけに保護棒の部分は小さいのでかなり見辛く、塗装には苦労しました。

suha32-2-5.jpg
何とか塗装が終わりました。

塗装がはみ出ていますが、ここは雰囲気が出ればと思い少々のはみだしは目をつぶることにしました。

最後にマヌ34暖房車の床部分をダークグレーで塗装して終了です。

suha32-2-6.jpg
この部分はボディを元に戻してしまうとまず見えなくなる部分ですが、他の車両のついでに塗装しました。

suha32-2-7.jpg
3両の塗装が終了しました。

次回より室内灯の取り付けに入ります。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。