SSブログ

ビーズアート(寝台特急富士HM2) [ビーズアート]

先日(12/14日)にマリンメッセにGLAYのアリーナツアー 2019-2020 DEMOCRACY 25th ”HOTEL GLAY” に行ってきました。

2019hotelglay1.jpg
今回はスタンド席でした。

2019hotelglay2.jpg
最新アルバム「NO DEMOCRACY」仕様のトランポです。

開演は17時からでしたが開演時間ギリギリに着いたので写真はこれだけです。

当日のセットリストです。

1.My name is DATURA
2.黒く塗れ!
3.Flowers Gone
4.愁いのPrisoner
5.everKrack
6.あゝ、無常
7.あなたといきてゆく
8.COLORS
9.元号
10.笑顔の多い日ばかりじゃない
11.はじまりのうた
12.氷の翼
13.Into the Wild
14.AMERICAN INNOVATION
15.BLACK MONEY
16.LET ME BE
17.逢いたい気持ち
18.誘惑
19.Runaway Runaway
20.Bible
21.REIWADEMOCRACY
22.反省ノ色ナシ
アンコール
23.生きてく強さ
24.FATSOUNDS
25.彼女の”Modern...”
26.VERB

最新アルバム「NO DEMOCRACY」からの曲が大半を占めた今回のライブは最新曲「Into the Wild」やHISASHI&JIROの二人舞台「BLACK MONEY」ピアノ、ギターのみの静かなバラード「LET ME BE」アンコール「生きてく強さ」「FATSOUNDS」「彼女の”Modern...”」そしてラストは「VERB」とアリーナツアーながら盛り沢山の内容でした。

約3時間の濃密な空間を堪能してきました。
何度行ってもGLAYは新たな感動を与えてくれます。

本題です。

ビーズアート 冨士ヘッドマーク その2です。

B-artfuji2-1.jpg
手芸店で足りないビーズを購入してきました。

ビーズが揃ったところで作成再開です。

B-artfuji2-2.jpg

B-artfuji2-3.jpg
「富士」の縦書きの部分まで終わりました。

残りのローマ字の部分の作成に入ります。

B-artfuji2-4.jpg

B-artfuji2-5.jpg
全てのビーズを貼り終えました。

B-artfuji2-6.jpg
外枠になるプラ棒を貼り付け、外枠に沿って画用紙をカットします。

B-artfuji2-7.jpg
仕上げに外枠の塗り残しをセミグロスブラックで塗装して完成です。

B-artfuji2-8.jpg
完成画像です。

よく見ると右側の真ん中部分のビーズがずれていますね。
ビーズは思いのほか大きさにばらつきがあるので、何も考えずに貼り付けていくと上の段とずれてしまいます。

この辺りは次回作成時の課題ですね。


お付き合い、ありがとうございました。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

middrinn

素晴しい出来栄えですね(〃'∇'〃)
いずれ多色の作品も出来そう(^^)
by middrinn (2019-12-16 07:01) 

TYPES

middrinnさん、nice及びコメントありがとうございます。
出来については少し失敗した所もあるので自分としてはまだまだですが、初めての作成なのでこれで良しとします。
今回は白と青の2色だったので、次は3色以上の作品にも挑戦する予定です。

by TYPES (2019-12-16 07:50) 

ピストン

GLAYのコンサート、いいですね!
昔からファンで、よく聞きます♪
by ピストン (2019-12-16 22:29) 

TYPES

ピストンさん、nice及びコメントありがとうございます。
GLAYは「口唇」以来のファンで、ライブには10回以上行っています。
福岡にはよく来てくれているので嬉しいですね。
by TYPES (2019-12-17 05:27) 

青い森のヨッチン

富士ヘッドマーク完成ですね~
そんなにビーズのサイズに個体差があるんですねぇ~
以前TVでビーズ工場の様子を見たことがあります。
今回はB'zでなくてGLAYの話題でしたね(座布団一枚)
by 青い森のヨッチン (2019-12-18 19:16) 

TYPES

青い森のヨッチンさん、nice及びコメントありがとうございます。
ビーズのサイズは2段目、3段目…と並べていくうちに上の段とずれていったのでこれはおかしいと思いビーズをよく見るとサイズが違っていたのに気づきました。
今回は半分試作のようなものだったので、次の作品はビーズがずれないように均等に貼らないといけないですね。
B’zは10年前までは聴いていたんですが、今は全く聴かなくなってしまいました。
今も聴いていたら、B'zのロゴをモチーフにしてこれが本当のビーズアート(笑)なんてネタになっていたかもしれませんね。
by TYPES (2019-12-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。