SSブログ

ななつ星室内塗装1 [車輌関係]

KATO ななつ星の室内を整備します。

nana1-1.jpg
いよいよ愚麗鉄道最大の大物に手を付けます。

本来ならばもっと早く整備するべきでしたが、何故かいじるのは勿体ないという気持ちが残っていて、動画撮影用に1度運転して以来塩漬け状態になっていました。

まずは室内の塗装を行います。

nananuriwake1.jpg
内装色見本です。

nananuriwake2.jpg
下の画像は2号車(ダイニングカー)の座席塗り分け詳細図になります。
資料集めに時間がかかりましたが何とか分かる範囲で作成しました。

ダイニングカーのテーブルはディナータイムを想定してテーブルクロスを模した白色にしています。
実際の運用はディナーは1号車のラウンジカーも使用しますが、ここではダイニングカーのみの設定としました。

nana1-2.jpg
車両を分解します。

nana1-3.jpg
ホワイトサーフェイサーで下塗り後、塗装開始。

nana1-5.jpg
まずフラットホワイトの部分から塗装し、続いて床を塗装していきます。

洗面台とテーブルクロスは既にサーフェイサーを塗っているので画像では塗ったかどうかよく分かりません。

nana1-4.jpg
床を塗装します。

nana1-6.jpg

nana1-7.jpg
1号車ラウンジカー、2号車食堂車、3・6・7号車スイートの床と壁を塗装しました。

今回はここまでです。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。