SSブログ

ラビットハウス周辺整備1 [レイアウト制作]

ラビットハウスの周辺整備に入ります。

rabbitbase1-1.jpg
前回決めたラビットハウスの配置ですが、位置を変更しました。

rabbitbase1-2.jpg
スチレンボードのベースに大まかなシーナリーの配置を記入しました。

rabbitbase1-3.jpg
電飾の配線コードが通る位置に新たに穴を開け、スチレンボードとモデリングペーストで以前開けた穴を埋めました。

rabbitbase1-5.jpg
建物が来る位置に床板のフラットアースを塗装しました。

道路になる石畳を作ります。

石畳は津川洋行の石積150を使用します。

rabbitbase1-4.jpg
タミヤスプレーAS-2明灰白色を吹き付け、XF-63ジャーマングレイを上塗りし、エナメルシンナーを含ませた布で窪みの部分に塗料が残るように拭きました。

rabbitbase1-6.jpg
石畳を仮組した状態です。

rabbitbase1-7.jpg
石畳の厚みがベースより薄いので、石畳の下に厚紙を貼って厚みを調整後貼り付けました。

残りのスペースを整備します。

rabbitbase1-8.jpg
まず地面になる部分にモーリンのリアルサンド(黄土色)を蒔き、XF-59デザートイエロー+XF-60ダークイエローにXF-52フラットアースを少量混ぜた塗料を塗りました。

芝生を作成します。

rabbitbase1-9.jpg
モーリングラスセレクション(緑)を蒔いて、自作の芝生の達人を使って草を立たせました。
芝生の達人自作:https://ap2types.blog.ss-blog.jp/2018-07-18

rabbitbase1-10.jpg
芝生が完成しました。

rabbitbase1-11.jpg
残りの地面に下草になるコースターフ(明緑色)を蒔き、明緑色と緑色のフォーリッジクラスターを貼り付けました。

rabbitbase1-12.jpg
これで地面部分が終了しました。

次回に続きます。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。