SSブログ

ラビットハウス2 [ストラクチャー]

ラビットハウス作成 その2です。

前回正面と裏面の壁が終わったので、今回は側壁を作成します。

rabbithouse2-1.jpg
今回から新たに購入したタミヤ クラフトボンドを使用してみます。

このボンドは先端が細いので、今回のペーパークラフトのように微細な部品の貼り付けに効果を発揮しそうです。

rabbithouse2-2.jpg
が、実際にやってみると、力加減が難しく思った以上にボンドが出てしまいます。

rabbithouse2-3.jpg

rabbithouse2-4.jpg
結局爪楊枝にボンドを付けて貼っていく羽目に。

rabbithouse2-5.jpg

rabbithouse2-6.jpg
それでも何とか頑張ってボンドを付けていく内に力加減が分かってきたのか、爪楊枝なしで塗れる様になりました。

rabbithouse2-7.jpg
はみ出たボンドは乾かないうちに爪楊枝で除去します。

rabbithouse2-8.jpg
側壁が完成しました。

rabbithouse2-9.jpg
正面、裏面、側面と4面全て完成しました。

これから本格的に組み上げますが、ふと頭の中にある考えが浮かんできました。


『電飾を付けたら面白いんじゃないか?』


というわけで電飾に挑戦することにしました。

電飾の前の下準備として、遮光対策としてパーツの裏面をブラックジェッソで塗装します。

rabbithouse2-10.jpg
ガラス部分は予めマスキングテープを貼っておきます。

rabbithouse2-11.jpg
塗装が終わりました。

rabbithouse2-12.jpg
マスキングテープを剥いだ所です。
ジェッソのはみ出しはないようです。

建物を組み上げます。

正面と右側面パーツを貼り合わせます。

rabbithouse2-13.jpg
角の石積み部分がブラックジェッソで汚れていたので、XF-12明灰白色:1+XF-2フラットホワイト:7で石積みを塗装しました。

rabbithouse2-14.jpg
左側面パーツを貼り合わせます。

rabbithouse2-15.jpg
最後に背面パーツを貼り合わせて四隅の貼り付けが完了しました。

今回はここまでです。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。