SSブログ

GLAY LIVE DEMOCRACY2019 [音楽]

8月17日(土)に、埼玉のメットライフドーム(西武ドーム)で開催されたGLAY LIVE DEMOCRACY2019に行ってきました。

GLAYのライブの参戦は約2年ぶりになります。

今回の2DAYSライブは1日目が「良いGLAY」2日目が「悪いGLAY」というサブタイトルが付けられています。

今回のライブの前座として8/13・14日に東京Zepp DiverCityで「ふつうのGLAY」が行われました。
サブタイを見て欽ドンのイモ金トリオを思い出しました。

今回のチケットです。

2019glay1.jpg
前回の小田和正のライブ同様、何とまたアリーナ席が取れました。

2019glay2.jpg
赤い〇で囲んだ部分が座席です。
GLAYのライブのアリーナ席は2012年の大阪以来です。


前日(8月16日)に寝台特急サンライズ出雲を使って横浜まで行きました。

sunrise1.jpg
今回乗車したB寝台ソロです。

sunrise2.jpg
部屋は狭いですが、個室なのでプライバシーは保たれています。

南武線、中央線を経由して国分寺駅に到着。

駅近くのネットカフェで昼寝をし、気合十分でメットライフドームへと向かいます。

2019glay3.jpg

2019glay4.jpg

2019glay5.jpg

2019glay6.jpg
国分寺から西武多摩湖線、山口線を経由し16:15分頃にメットライフドーム到着。

17:00定刻通り開演。

当日のセットリストです。

1.HAPPY SWING
2.口唇
3.グロリアス
4.SHUTTER SPEEDSのテーマ
5.More than Love
6.はじまりのうた
7.サバイバル
8.SOUL LOVE
9.夏音
10.COLORS
11.YOUR SONG

~約10分の休憩~

ファン投票第3位
12南東風 ~PEACEFUL SESSION~
ファン投票第2位

13.BEAUTIFUL DREAMER

ファン投票第1位

14.pure soul
15.春を愛する人
16.JUST FINE
17.ピーク果てしなく ソウル限りなく
18.彼女の"Modern…"
19.HIGHCOMMUNICATIONS

アンコール
20.BELOVED
21.誘惑
22.XYZ



メンバーがいつ出てくるのかとやきもきしながら待っていると、突如花道中央ステージに半径5mはあろうかという風船が出現!

風船が膨れ上がって破裂した後メンバーが登場し、1曲目のHAPPY SWINGから会場は一気にヒートアップ!

8曲目のSOUL LOVEまで、息もつかせぬ怒涛のアッパーチューンの後、興奮を冷ますようにしっかりと聞かせるミディアムナンバーの2曲を挟んで11曲目のYOUR SONGで前半を締めました。

GLAYのライブでは恐らく初めてとなる約10分間の休憩(水分補給タイム)を挟んで後半へ突入。

後半は今回のライブで事前に聴きたい曲アンケートで選ばれた上位3曲を披露。

pure soul~春を愛する人のミディアムナンバー2曲を挟んで新曲のJUST FINEからラストのHIGHCOMMUNICATIONSまでのアッパーチューン4連発で駆け抜ける様に後半終了。

アンコールの1発目はバラードのBELOVED。
ゆっくりと、しかし力強く歌い上げるTERUの歌声にしばし聞き入っていました。

アンコール2曲目は再びアッパーチューンの誘惑で盛り上げ、そしてラストナンバーのXYZで1日目のライブを締めくくりました。

あっという間の2時間半でした。

2時間半年甲斐もなくハイテンションで盛り上がり、暑さと疲れでへとへとになりながら22時過ぎに新横浜駅の東横インに到着。

しっかりと睡眠をとった後、翌日の8:29分発のぞみ15号で帰宅しました。

やはりGLAYのライブはいいですね。全てを発散させてくれました。

これからも可能な限りライブには参加していきたいですね。


★おまけ
アーティストから届いた花がドーム前に飾られていました。

2019glay7.jpg

2019glay8.jpg
氷室さんと布袋さんは分かるのですが、ONE OK ROCKはちょっと意外でした。


お付き合い、ありがとうございました。
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

middrinn

サンライズ出雲からGLAYのライブをアリーナ席でなんて、
豪奢としか言いようがないですね(^_^;) GLAYのライブ
ですから熱気も凄いんでしょうけど、西武ドームは異常な
暑さと野球の記事で見かけるので大変だったのでは^_^;
by middrinn (2019-08-21 22:35) 

TYPES

middrinnさん、nice及びコメントありがとうございます。
まさかアリーナ席が取れるとは思っていなかったので驚きでした。
メットライフドームは空調設備がないので暑いとの噂は聞いていたのですが、想像以上に暑かったです。途中で水分補給のための休憩タイムが設けられていたくらいなので。
ハッカ油を持参していたのですが、それでも暑さの方が上回っていたようで曲の合間に何度も塗っていましたね。

by TYPES (2019-08-22 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。