SSブログ

特急はと内装2 [車輌関係]

特急はと 青大将仕様の内装続きです。

座席を塗装します。

まず三等車スハ・スハニの5両から行います。

hato2-1.jpg
シートカバー部分を残すように塗装します。

座席の塗装が終わりました。

hato2-2.jpg
次は肘掛部分を塗装します。

hato2-3.jpg
最後に座席背面部分を塗装します。

三等車の座席は座席部分・座席裏面・肘掛と3つに分かれてますので塗装にかなりの時間を要する事に。

苦労しながら、何とか1両分完成しました。
ここまで45分程度掛かりました。

残りの4両も何とか完成。

次に二等車スロ4両を塗装します。

hato2-4.jpg
こちらは座席部分の塗装のみなので、スハに比べるとかなり楽です。

hato2-5.jpg
全ての車両の塗装が終了しました。
後は室内灯の設置を残すのみとなりました。

★余談
先日部屋の前の朝顔を見てみると、すみれ色の花が2つ咲いていました。

2019kadan4.jpg
例年に比べると少し遅いようです。
これからたくさんの花を咲かせることでしょう。


お付き合い、ありがとうございました。

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

トータン

緑のシートなんだか実車で見たような気がします 最近は見ないですけれど ひょっとして博物館展示車両だったかもしれませんけれど なんとも懐かしい気がしたもので(^^;
by トータン (2019-06-22 16:57) 

TYPES

トータンさん、nice及びコメントありがとうございます。
博物館の展示車両ですか?大宮の鉄博に確かオハ31がありましたね。あれが緑のシートだったのでたぶんトータンさんが見たのはオハ31ではないでしょうか。
所有車両の整備もかなり進んでいますが、入線したばかりのスハ32系をはじめまだかなりの数が残っていますので年内は車両整備が続くでしょうね。

by TYPES (2019-06-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。