SSブログ

人形を設置 [レイアウト制作]

ある程度まとまった数の人形が出来たので、人形をレイアウトに設置します。

まずはホームから設置します。

奥の3・4番ホームから取り付けています。

ningyosetchi1-1.jpg
使用する人形は、前回作成した人形の他、KATOの駅員も使用します。

ningyosetchi1-2.jpg
続いて1・2番ホームに取り付けます。

取り付けが終わったら、上屋を固定して、架線柱を元に戻して完成です。

ningyosetchi1-3.jpg
ホームには60体ほど設置しました。
もう少し少ないほうが雰囲気としては良かったのですが、気づいたらかなり多く設置してしまいました。

駅員の配置は一応それらしい場所に設置しています。

ningyosetchi1-4.jpg

ningyosetchi1-5.jpg
大阪のおばちゃんやウォーリーもいます。


駅入口、駅前の商店の中にも設置しました。

ningyosetchi1-6.jpg
駅入口です。ヤンキーカップルが入口にいます。

ningyosetchi1-7.jpg
駅前商店です。喫茶店内、魚屋、八百屋店先に設置しました。

ningyosetchi1-8.jpg
夏セクションの公園にも人形を設置。

続いて冬セクションです。

ningyosetchi1-9.jpg

ningyosetchi1-10.jpg
まず牧場に馬を6匹設置。

ningyosetchi1-11.jpg
近郊住宅の縁側に老夫婦、牧場農家に若夫婦を設置しました。

最後に春セクションです。

ningyosetchi1-12.jpg
ここは機関区がメインなのでトミックスの鉄道員を設置します。

ningyosetchi1-13.jpg
給炭場、機関庫付近に鉄道員を設置しました。

これで愚麗鉄道に賑わいが出てきました。

次回はミニレイアウトの小橋支線に人形を設置します。

お付き合い、ありがとうございました。



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。