SSブログ

レイアウトの人形 [レイアウト制作]

新しいホームが完成したので、レイアウト用の人形を作成します。

ningyosono1.jpg
以前購入したまま手付かずだった中国製の1/150スケール人形です。
左が着色済、右が無着色人形各約100個入りで、値段は各400円程度でした。
右の画像はトミックスザ・人間シリーズ鉄道員とKATOの駅員です。


着色済のほうはすごい色使いですね。さすが中国製です。
造形のクオリティは予想通り低いです。だからこんなに安いのでしょう。

ningyosono2.jpg
トミックスとKATOの人形とで比較してみました。
左:中国製 中:トミックス製 右:KATO製。

中国製のものはものすごい色です。このままでは使えませんね。サイズも微妙に違います。
造形の良さは中国<トミックス<KATOでしょうか。

ともあれ、遠くから見る分には問題がありませんので、着色し直して使用します。

早速着色前の下準備に入ります。
まず両面テープに人形を貼り付け、ホワイトサーフェーサーを塗装します。

ningyosono3.jpg
表裏両面に3~4回ほど重ねて吹き付けました。これで下準備は完了です。

これから細部の塗装に入る予定ですが、何せこの数、気が遠くなりそうです。
ぼちぼちやる事にします。

お付き合い、ありがとうございました。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。