SSブログ

愚麗鉄道 開通! [鉄道模型レイアウト]

昨年の12月より制作を始めて約8ヶ月、ついにこの日が来ました。


kaitsu1_mini.jpg


祝 愚麗鉄道 開通!!





kaitsu2_mini.JPG
1番列車のトワイライトエクスプレスが3番ホームに停車中。
隣の2番ホームにはDE10と50系が停車中。



kaitsu3_mini.JPG
トワイライトエクスプレス 発車!
続いて50系普通列車も発車。


列車は現在順調に走行・・・と思いきや、トラブル発生!


kaitsu4_mini.JPG
7両目と8両目の連結器が外れ、後ろ2両が置いていかれました。
置いていかれた挙句に1周して先頭のカマに連結してしまいました。

これは問題ですね。試運転したはずなのに・・・
トワイライトは調整が必要ですね。

開通の喜び一転、ほろ苦い開通となってしまいました。


お付き合い、ありがとうございました。




nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

middrinn

開通おめでとうございます\(^o^)/
そのトラブル、もしその場で見てたら、
申し訳ないけど笑っちゃいそう(^_^;)
by middrinn (2018-08-14 08:37) 

TYPES

middrinnさん、nice及びコメントありがとうございます。
トワイライトは1周目までは良かったのですが2周目から連結器が外れ、止めようとしたものの間に合わずに1周してしまい置いていかれた車輌にぶつかりそのまま繋がってしまいました。
現実の車輌なら大事故ですよね~。お陰で開通の喜びも半減しました。

by TYPES (2018-08-14 16:33) 

トータン

開通おめでとうございます 起工から8カ月で完成 羨ましい 私などはもう10年 相も変わらず途中設計変更やら運転方法変更やら 雑多な作業により未だに惨めな状態ですから トホホ
by トータン (2018-08-15 07:42) 

TYPES

トータンさん、nice及びコメントありがとうございます。
開通はとても喜ばしいのですが、結果はご覧の通り、実際の鉄道なら1日で業務停止命令ものですね。
開通したとはいえ、レイアウトはまだまだ改良の余地が有りますので、気長に製作を続けて行きたいと思います。
by TYPES (2018-08-15 07:59) 

青い森のヨッチン

開通おめでとうございます!
ぜひムービーでも!
by 青い森のヨッチン (2018-08-15 10:40) 

TYPES

青い森のヨッチンさん、コメントありがとうございます。
動画ですか~。動画はiPhoneでしか撮れないんですよ。しかもほとんど撮った事がなくて、ブログ容量の関係もあって動画の予定は無いですね。期待に応えられなくてすみません。
でも動画に残しておくのは良いですね。暇が出来たら撮ってみようかな。

by TYPES (2018-08-15 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。