SSブログ

てんやわんやで完成 [室内灯]

完成間近の室内灯ですが、前回思わぬ足止めを食らってしまいました。

問題の2番ホームを削正します。

調査の結果、左端から右側の屋根の付いたホームまでほぼ全域で接触していました。

よって泣く泣くほぼ全てのホーム縁石を削る羽目に。

den50kei3-1.jpg
削正が終わりました。
縁石がほぼ無くなり立派だったホームが無残な姿になってしまいましたが、車輌走行が最優先ですので仕方ありません。


den50kei3-2.jpg
走行テスト中。ホームへの接触もなく室内灯もしっかりと点灯しました。

den50kei3-3.jpg
テスト終了後、残った縁石を塗装しました。

ようやく本運転です。


内線、外線共にしっかりと点灯しています。
これで本当の完成です。いや~長かった!


ここまで来るのにかなり遠回りした感がありますが、ようやく納得がいくものが作れました。
いずれ全ての車輌に室内灯を取り付けたいですね。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

青い森のヨッチン

ようやくミッションコンプリートですね!
by 青い森のヨッチン (2018-12-17 18:06) 

TYPES

青い森のヨッチンさん、nice及びコメントありがとうございます。
いや~長かったです。初めての電気工作に加え、設計の甘さ等色々トラブル続きでここまで来るのにずいぶん時間が掛かってしまいました。
ようやく納得がいくものが出来てほっとしています。
これから手持ちの車輌に順次室内灯を設置する予定です。
鉄道模型の楽しみ方がまた1つ増えました。

by TYPES (2018-12-17 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。