SSブログ

木造家屋完成 [レイアウト制作]

木造家屋作成完結編です。

完成に向けて、最後の仕上げをしていきます。

小物の作成と取付を行います。

まず、洗濯物と物干し台を作ります。

jutakugaikou2-1_mini.JPG
こばるのベランダの小物セットを使いました。

jutakugaikou2-2_mini.JPG
ミッチャクロンを吹き付けた後、任意の色で塗装します。

jutakugaikou2-3_mini.JPG
同じくこばるの洗濯物セットも使い、庭と2階窓際に取り付けます。

取り付けが終わりました。

井戸・植木鉢等の小物を取り付けて、ようやく完成しました。

jutakukansei1.jpg
正面です。

jutakukansei2.jpg
車庫側です。

jutakukansei3.jpg
裏手側です。

jutakukansei4.jpg
物置側です。

井戸は6㎜プラ丸棒で作り、井桁は1㎜プラ棒を着色して取り付け、アクセントとして爪楊枝の先端で手桶を作りました。

布団はティッシュを折り畳んで表現、植木鉢は余ったランナーを切ってパウダーを振りかけて着色しました。

jutakukansei5.jpg
レイアウトに置いてみました。なかなかいい感じです。

jutakukansei6.jpg

jutakukansei7.jpg

jutakukansei8.jpg

jutakukansei9.jpg
これで小橋支線の方もひとまず完成となりました。


お付き合い、ありがとうございました。





nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

トータン

凄いものが出来上がりましたね 私は専らトミーテックのジオコレ建物で済ませています しかもまだ設置場所がありません レイアウトは線路だらけで住宅を設置する場所がまだ確保できていないのが現状です 鉄道模型が好きなだけで建物などは興味ないってなんとも中途半端な爺です(^^;
by トータン (2018-11-12 18:21) 

TYPES

トータンさん、nice及びコメントありがとうございます。
凄いものだなんて、とんでもない。照れますよ~。
作り方に関しては、ネットで色々と調べてみたのですがあまり参考になるようなものを見つけ出せなかったので、自分なりに試行錯誤しながらの作成になりました。
自分としては満足のいく出来になりましたので、機会があれば他の建物も作ってみたいですね。
by TYPES (2018-11-12 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。