SSブログ

電子煙草を購入 [その他雑談]

私は喫煙者で、かれこれ20年近く吸っています。

吸う本数は1日5本程度と少ないのですが、昨今の嫌煙ムードに加え、煙草の値上げ等、喫煙者にとってはどんどん辛い世の中になってきました。

もちろん禁煙が出来ればいいのですが、そうは上手くはいかないもの。

そこで、電子煙草を試してみることにしました。

電子煙草というと、アイコスやグローを思い浮かべる方も多いと思いますが、あちらは加熱式煙草と呼ばれるもので、タールやニコチンは普通の煙草と同様に入っており、電子煙草にはニコチン・タールは含まれていません。

色々ネットで情報を調べ、スムースビップという電子煙草を購入しました。

スムースビップ公式HP:https://ad.smoothvip-vape.com/

smoothvip1_mini.JPG

こんな立派な箱に入ってきました。

早速開けてみます。

smoothvip2_mini.JPG
今回購入したのはWeb限定スターターキットと呼ばれるもので、本体とUSB充電コネクター、アトマイザーと呼ばれる吸入口、専用リキッドが2つ(メンソールと他1つはお好みで選択:今回はコーヒーを選択)が入っていて、値段は2,950円でした。


説明書の通りに充電をして、リキッドをアトマイザーの中に注入します。

smoothvip3_mini.JPG
リキッドは定番のメンソール系やコーヒー、エナジードリンク系、フルーツ系、デザート系と、実に様々な種類があり、それらを混ぜて楽しんでいる方もいるようです。

早速吸ってみました。
まずメンソールから。

吸ってみると、本物の煙草に比べてメンソールが物足りないかなという感じ。吸い応えはあまり無く、ヘビースモーカーやニコチン・タールの多い煙草を吸っている方は吸った気がしないでしょうね。

次にコーヒーを吸ってみました。

メンソールに比べてかなり煙草に近い感じの吸い応えでした。

smoothvip4_mini.JPG
10回吸った後のリキッド残量です。あまり減っていません。
リキッド1本(10ml.)で紙巻煙草に換算すると約100本分になります。

アトマイザーはリキッド1本使い切ると交換しなければいけないので、予備を用意しておく必要があります。
リキッド1本で約1ヶ月持つようです。


煙草の代わりとしてはまずまずかなと感じました。


欠点としては、電源の入れ方がやや面倒な事(2秒以内にスイッチを5回連続で押す)と、リキッドがやや入れづらい事です。

しばらくは本物の煙草と電子煙草を併用して、いずれは電子煙草への完全移行が出来ればいいなと考えています。

お付き合い、ありがとうございました。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

青い森のヨッチン

私は全くたばこは吸わないのですが電子タバコって未成年はやはりNGなんですか?やっぱりパイポが最強では?
by 青い森のヨッチン (2018-09-14 22:13) 

TYPES

青い森のヨッチンさん、nice及びコメントありがとうございます。
スムースビップのサイトには未成年への販売は控えさせていただきますと書いていますが、購入は可能だと思います。
とはいえ倫理的に未成年の使用はNGだと思います。おそらく今後は電子煙草の普及が進むと思いますので、この辺の法整備も必要になって来るでしょうね。
by TYPES (2018-09-15 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。