SSブログ

モップ君をミニレイアウトで [鉄道模型ミニレイアウト]

前回の桜の掃除のついでに、レールの清掃を行います。

モップ君を小橋支線で試してみます。初めてのミニレイアウトでの使用です。

DE10で牽引。
前回の清掃から約2ヶ月位しか経っていないので、線路はあまり汚れていないと思いますが・・・


mopkunmini1_mini.JPG
ご覧の通り、そこそこ汚れていました。

mopkunmini2_mini.JPG
レールの清掃中にポイント部分で何度か脱線してしまいましたが、何とか清掃を終了。

モップ君は二軸車ですのでトミックスのC140のミニカーブレールも通過できますが、ミニポイントとは相性が悪いようです。
それでも手で掃除するよりも効率は良いですね。

それでは、清掃後の小橋支線を動画でご覧ください。



途中で操作を間違えてしまいました。
C11は若干動きが悪いですが、以前よりは良くなったようです。


以前農家を置いていた部分が空き地のままなので次はこの空き地を何とかしたいですね。


お付き合い、ありがとうございました。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。