SSブログ

動画に挑戦 [車輌関係]

トワイライトエクスプレスが無事に運行出来ましたので、動画を撮影してみました。


本格的な動画は初めてなので、挑戦しては失敗を繰り返す事約10回・・・

ようやくまともな動画が取れましたので、公開する事にしました。

短い動画ですが、宜しければご笑覧ください。



2周目でスシが脱線してしまいましたが、何とか駅まで到着しました。

iPhoneで撮影しています。
やはり撮影は難しいですね、もっと練習しなければ・・・

※撮影前の試運転でまた自動解放が発生したので、結局3両目以降の車輌をTNカプラーに交換しました。

※余談

久々に、我が家の花壇日記(6回目)です。


asagao5_mini.JPG
朝顔と夕顔です。
紫・白・ピンクと咲き乱れています。

夕顔は先月末ごろにようやく咲きました。朝顔、夕顔とも今が盛りです。

少し前の殺人的な暑さから一転、盆を過ぎた辺りから幾分涼しくなっていますね。このまま涼しくなればいいのですが。


お付き合い、ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

middrinn

動画、いいじゃないですかぁ(〃'∇'〃)
植えられているのは桜の樹かしら(^^)
by middrinn (2018-08-18 07:45) 

TYPES

middrinnさん、nice及びコメントありがとうございます。
動画は初めてだったので、何度も失敗しましたが何とか鑑賞に堪えうる動画が撮れたのでupしました。
これからも動画に挑戦したいと思います。
お察しの通り桜ですね。4本ほど植えています。桜を植えると季節感が出て良いですよ。
by TYPES (2018-08-18 08:01) 

青い森のヨッチン

やっぱり固定式レイアウトを持ったら動画撮影ですよ~
カメラを固定して異なるアングルからのシーンを編集したらかっこよさそうです。
もう少しレイアウト部屋全体の明るさがあるともっと映えるかも・・
私も子供のころから固定式レイアウトは憧れなのですが未だに憧れのままなのでTYPESさんが羨ましいし尊敬します。
by 青い森のヨッチン (2018-08-18 11:16) 

TYPES

青い森のヨッチンさん、nice及びコメントありがとうございます。
なるほど、部屋は明るい方が良いのですね。参考にします。
カメラを固定して上から、またはレイアウト隅からの定点撮影も面白そうですね。
レイアウトの楽しみが1つ増えました。
by TYPES (2018-08-18 11:22) 

hiro3

なかなか、良い動画ではないですか。

これから、実音とかぶせてみたり。架空の鉄道旅行風に撮ってみたり。どんどん追及してゆくと面白いと思います。
ネットには、沢山。走行動画を、撮られている方がいらっしゃると思うので。その方の、参考にしてみるのもよいかもしれません。
自分は、カメラを買おうかなと思いましたが。映像撮影は、趣味にしてないので。買うのはもったいないので、コンデジの動画撮影モードで撮っています。

第2作目を期待しています!
by hiro3 (2018-08-18 20:27) 

TYPES

hiro3さん、nice及びコメントありがとうございます。
ネットで見ると、皆さん工夫を凝らした動画を撮っていますね。
自分は走行している車輌を追いかけるだけで精一杯なので、これから色々と研究してみます。
by TYPES (2018-08-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。