SSブログ

レイアウト名 [鉄道模型レイアウト]

当鉄道のレイアウト名を考えましたので、ここで発表します。

昨日の記事で既にネタばれしているのですが、改めて発表します。

まず現在制作中のフル規格のレイアウトですが・・・



愚麗鉄道



に決定しました。


そして、ミニレイアウトの方は・・・

愚麗鉄道 小橋支線(略称 小橋支線)>



に決定しました。

glayrailway2_mini.JPG
名前の由来はロックバンドのGLAYから取りました。


以後、当ブログではフル規格レイアウトを愚麗鉄道、ミニレイアウトを小橋支線と呼ぶ事にさせていただきます。

今後とも愚麗鉄道をよろしくお願いします。

※余談

google偽_mini.JPG

1週間ほど前から、インターネットを見ていると突然このようなメッセージがほぼ毎日現れています。

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」という通知が表示され、「Googleギフト(iPhone X)に当選しましたといった内容のページが表示されます。

きっと皆さんも一度は見たことがあるでしょう。

私はすぐに詐欺サイトだと感づいてページを閉じましたが、調べてみるとやはりクレジットカード等の個人情報を抜き取るフィッシング詐欺サイトでした。

このメッセージ、怪しいサイトならいざ知らず、ソネットブログを見ているときでも突然表示されるのでうざい事この上ありません。

この他にも日本郵便、NTTなど何パターンかあるようですので、皆さん.もくれぐれも引っかからないようにお気をつけください。

お付き合い、ありがとうございました。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

青い森のヨッチン

愚麗鉄道、夜露死苦!って感じですね~
私も最近このフィッシングサイトが頻繁に出ます。
ソネブロの他のユーザーさんのサイトが突然これに切り替わり前頁へ戻れずタブごと消すしかないので困っています。
大作ソフトのようなものも出回っていますが果たしてこれも偽アプリ化もと怖くて使えません。
by 青い森のヨッチン (2018-08-02 21:26) 

TYPES

青い森のヨッチンさん、nice及びコメントありがとうございます。
レイアウト名はGLAYが好きなので、これに決めました。
あのフィッシングサイトは困りもので、タブごと消さないといけないので、かなり迷惑なんですよね。ソネットの方で対策をしてくれれば良いのですが。
by TYPES (2018-08-03 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。