SSブログ

運転会 初参加 [鉄道模型全般]

昨日は予告どおりブログをお休みしました。
連続更新記録は終わりましたが、また新たなスタートです。

先日、直方の汽車倶楽部の運転会に行ってきました。

http://www.kisyaclub.gr.jp/kisya_20120401b/kisya_mokei.html

untenkai1_mini.JPG
運転会は初めての参加です。
汽車倶楽部では毎月第1週の日曜日に運転会を行っており、見学は無料、車両持込は1,000円で出来ます。
店舗の隣にプレハブがあり、そこで運転会を行っています。

untenkai4_mini.JPG
通常の貸しレイアウトも行っています。料金は1時間3,000円です。

untenkai2_mini.JPG
スタッフに写真の撮影とブログ掲載の許可を頂きました。
かなり大きなレイアウトです。部屋の広さは30平米くらいはあるでしょうか。うちのレイアウトとは比べ物になりません。
お客さんの持ち込み車両と、スタッフの車両が走っていました。

untenkai3_mini.JPG


untenkai5_mini.JPG
ヤード部分。オリエント急行やサロンカーなにわ等がありました。


このレイアウトは約5年前から制作を始めていて、現在も制作は進行中との事。
次回来た時にはレイアウトの作成が進んでいる事でしょう。

今回は見学のみだったので、1時間ほどの滞在でしたが、次はぜひ自分の車両を持ち込んで運転してみたいですね。

お付き合い、ありがとうございました。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

青い森のヨッチン

うちの箱入り車両たちもそろそろ虫干しと状況把握のためにお座敷レイアウトで走らせないと・・・震災以降引っ張り出していないかも・・
by 青い森のヨッチン (2018-07-03 14:21) 

TYPES

青い森のヨッチンさん、nice及びコメントありがとうございます。
自分は400両ほど車両を所有していますが、実際に走らせたことがあるのはその半分位で、後はケースに入れたままなんですよ。
1度は走らせないとは思うのですが、レイアウト作業や車両の整備等やる事が多くて、試運転まで手がなかなか回らないのです。
早く走らせてあげたいですね。
by TYPES (2018-07-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。