SSブログ

架線柱の周辺整備 [レイアウト制作]

ようやく架線柱の改修工事が終わりましたが、まだやる事が残っています。

架線柱の土台部分の違和感をなくすため、土台周辺の地面を修正します。

まずは、剥げてしまった地面と土台の周りを塗装します。

dodai1_mini.JPG
XF-59デザートイエローとXF-60ダークイエローを混ぜたもので、架線柱の周りを塗っていきます。

まずは夏セクションから塗装。

dodai2_mini.jpg
分かりにくいですが、赤丸で囲んだ部分が塗装前、黄丸で囲んだ部分が塗装後です。


dodai3_mini.JPG
続いて冬セクション。

dodai4_mini.JPG
最後に春セクションで終了です。
バラストを撒いている部分はフラットアース、コンクリート部分はミディアムグレイで塗装しました。

塗装後、架線柱を元の位置に戻します。


塗装が乾いたら、フォーリッジで架線柱の周りを覆っていきます。
基礎部分にボンドが付かないよう、慎重に貼り付けます。

dodai5_mini.JPG
ついでに、折れていた電話ボックス前の電柱を修理しました。
右に見える東屋は厚紙で作成したものです。

夏セクションが終了したところで時間切れとなりました。


お付き合い、ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。