SSブログ

架線柱の取付(夏セクション) [レイアウト制作]

架線柱が出来たので、いよいよ取付に入ります。
夏セクション部分から行います。
この部分はすでに大部分が終了していますので、残り2箇所だけの取付になります。

kasenchu3-1_mini.JPG
取付の前に、剥がれた塗装をタッチアップします。
まず、コンクリート架線柱から。もともとはタミヤスプレーのライトグレイで塗装していましたが、
スプレー塗装は面倒なので近似色を作ります。
ミディアムグレイ2:フラットホワイト1の割合で様子を見て、適宜塗料を足していきます。

kasenchu3-2_mini.JPG
次に木製架線柱。こちらはフラットブラウンで塗装します。

と、ここで架線柱の基礎が1つ足りない!
どうやら穴あけの際に基礎を割ってしまったのを忘れていたようです。
仕方ないので慌てて作成。念のため3つ作成します。

kasenchu3-3_mini.JPG
5㎜角のプラ棒をのこで切って、やすり掛けします。
塗装、ウォッシング後、2㎜・1.8㎜ピンバイスで穴あけをし、釘を接着して完成。

磁石を元あった土台に接着します。

架線柱に磁石を付けたままボンドで固定し、地面と直角になるように調整します。

kasenchu3-4_mini.JPG
接着しました。黄丸部分が今回作成した部分です。

ここで時間切れ。春セクション部分は終了したので、次は冬セクション部分の作業をしていきます。

お付き合い、ありがとうございました。








nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。